年度末ってことで、なにかと忙しいですねー

ブログの更新もなかなかできず、疲れて寝てしまう毎日
ブログのネタの写真はたまっているので、ちょっとずつ更新していかないとやばいなぁw

最近仕事も煮詰まってしまうことが多いので、気分転換に今日のお昼は久々に梵天丸へ。



お店の外観はこんな感じ。
ここから店内の様子はまったくわからないです。

DSC02482.jpg

店内は炭の焼き場を囲うようなカウンターと、たしか広い2階席があります。
今日は一人だったので、カウンターです。
お茶のポットがあるので、セルフサービスでいただきます。

DSC02484.jpg

ランチメニューです。
もつ定と豚丼を迷いましたが、今日は豚丼をチョイス!
目の前の炭でお肉を焼いてくれます。

DSC02483.jpg

おっきい豚肉3枚と、テールスープ、漬物がついて700円なり

3年ぶりくらいに来たけど、味も変わらずうまいっす!
テールスープもいいかんじ。
今度は牛タンたべてみよー

牛タンといえば、大雪通にある「加助」も有名ですが、もう10年くらい行ってないなぁ・・・。

梵天丸

住所: 旭川市5条通8丁目
電話: 0166-22-4533
営業時間: 11:30~14:00
       17:00~23:00
定休日: 不定休


banner2.gif ぽちっとクリック!
先日平日にお休みすることがあったので、平日ランチの安い「MASALA」へいってみました~

DSC02466.jpg

入り口の赤い扉はけっこう目立ちます。こんな赤いのは「赤い扉の美容室」とここくらい?!

DSC02465.jpg

入ってすぐに、MASALAの文字が・・・。

DSC02462.jpg

今週のランチメニューは・・・「角煮カレー」。見た目も豪華です。
しかし、ここはあえて、通常メニューのパリパリチキンをチョイスですw
安いからきたのに、通常メニューを頼んでしまうのは悪い癖だなー
でも、やっぱり基本はチキン。でもチキンラーメンは苦手です

DSC02463.jpg

ライスの量と辛さを選べます。
ライスは200gにして、辛さは悩むところ。初めて入ったお店なので、どのくらいの辛さか判断がつきません。とりあえず、メニューには2番が「一般的なカレーの辛口」ってかいてあるので、それくらいにしておきました。

DSC02464.jpg

パリパリチキンです。見るからにチキンがパリパリしてます。
食べてみると・・・揚げすぎ?パリパリ感はいいんですが、ちょっと揚げすぎて中のお肉が楽しめない状態でした。今日は失敗したのかな?
しかしカレーはあっさり目で美味しい。具沢山なところも素敵
結局980円の出費でしたが、また来たいお店が増えたので満足満足

MASALA

住所: 旭川市豊岡5条4丁目
電話: 090-2815-8463
営業時間: 11:30~14:00(LO)
       17:30~20:30(LO)
定休日: 不定休


banner2.gif ぽちっとクリック!
このあいだの土曜日にまたまたカムイスキーリンクスへいってきました~

ぶひぶひのお夕食カレンダーのぶひぶひさんと、ぷちスキーオフ会?です

この日は前日まで雪が降ってて、天気も晴天

サイコーのスキー日和でした~。



ゴンドラ終点付近の木々は樹氷状態でキレイですよー

ぶひさんはさすが、スノードルフィン出身とあって二日酔いでも滑りは上手でした~

この日は最後に一人で1本だけ滑ったんですが、調子に乗ってジャンプした時にバランスを崩して背中から落下したせいで、スキーが両方ともはずれましたが、深雪のおかげでなんとか無事でした。

やっぱりちょっと調子にのると危険ですね(^^)

ぐはぁぁぁぁぁ!!!

また、blogの更新を怠ってしまったぁぁぁぁぁあ!!!

知らない間に前回更新してからひと月もたってるし。




まぁ、いいかw
気分転換にblogのデザインを変更してみました~。トップ画像は愛犬のめっちです。


更新していない間の2月はあいかわらずのスキー三昧。

先日は友達5人でナイターを滑った後に、焼肉でも食べに行こうってことになって、神居の朝吉に行ったところ、月曜日で定休日でした・・・

で、しょうがなく忠和まで足を伸ばして炭火焼肉KAJYA!へいってみました。

写真は下の一枚しか撮ってないので、詳しいないようはこちらでみてね♪



携帯クーポンで焼肉全メニュ-20%OFFになったので、思ったほど高くなかったです。

やっぱりスポーツの後の焼肉はサイコーっすね


炭火焼肉KAJYA!

住所: 旭川市忠和5条4丁目
電話: 0166-63-6812
営業時間:17:00~23:30
 (土日祝16:00~23:30)
定休日: 不定休


banner2.gif ぽちっとクリック!
