上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男性の食育料理教室というイベントがあったんですが、誘われたのでなんとなく行って見ました



料理教室もはじめての経験でしたが、食育ということもあって、メタボや栄養についてのお話などもあり、結構タメになりました。

メタボ対策の料理をつくるということで、何をつくるんだろう?きっと油を使わない料理方法や、肉を焼いたときに出る油をふき取りながらとかするんだろうなーって勝手に妄想してたら・・・

・キャロットライス
・4色のナムル

ここまではいいんです。最後に!

から揚げ!!

これには驚きました。から揚げ?!しかもふつーにから揚げです。なんかヘルシーになるような方法を使うわけではないんです。

でも、話を聞いてみると、3食バランスよく適度に必要以上にカロリーを摂取しなければいいんですっていうお話でしたので、ふつーに1日の平均的な摂取カロリー内であれば、なに食べてもいいのね。

で、早速調理開始です。

5~6人で手分けしてつくるんですが、やはり普段料理をしない人も多いので、けっこうバタバタします

DSC02406.jpg

それでもなんとかから揚げを手伝ったり、もやしの髭をとったりしてみましたw


DSC02405.jpg

出来上がったのが、こちらでーす。

DSC02404.jpg

自分のお皿だけでも盛り付けでなんとかカバーしたかったけど、やはり不ぞろいの切り方だったりでこれが限界ですwwww

うーん・・・。自分で全部作りたいなぁ。今度同じもの作って較べてみるか

でも、味は美味しかったですよ

知らない人と一緒に料理をするのもなかなか新鮮な体験でした。



banner2.gif ぽちっとクリック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。