冬になると普段の1.5倍くらいラーメンが食べたくなります。

そこでお気に入りの「三日月」に行ってきました~

前回の記事はこちら

とにかくここのラーメン屋さんは接客が良すぎ!
ほんと何度でも来たくなるお店です

お店に入ると「つけめん」の文字が

これはつけめんを食べないとね~

DSC02363.jpg

DSC02365.jpg

DSC02364.jpg

通常メニューはこんな感じ。

つけめんは1玉半で800円。ちょっと多いかな~って思って嫁さんには小さいラーメンを注文してもらって、つけめんを食べ切れなかった場合食べてもらおうという作戦です。

まわりのお客さんをみてみるとみんな「つけめん」を美味しそうに食べてます。

しかもこのつけめん、食べ終わった後に割りスープを追加してくれて、スープとしても楽しめます。

DSC02362.jpg

DSC02361.jpg

携帯のカメラで撮ったのでちょっとボケてますがこんなかんじ。
1玉半でしたが、けっこうあっさりと食べることができました。
スープは魚粉の味が利いてて、今は無き「糸末」ぽい味をかもし出しています。
さらに背油が多すぎず少なすぎずチャッチャされています。

背油系のラーメンって胃腸が弱いせいか、食べた後に83%の確率でお腹を壊すんですが、ここの背油は大丈夫でしたw よかった

でも、つけめんは美味しいんですが、やはり麺をつける行為によって熱々ではなくなるんですよね。
それはしょうがないことですが、やはり個人的には普通のラーメンのほうが好きかもしれません。

らーめん 三日月

住所: 旭川市3条通22丁目 西屋ビル
電話: 0166-35-1510
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日営業)

banner2.gif ぽちっとクリック!
