上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しした際に出た粗大ゴミを「雪が溶けたら自分で持って行こう」と思って、ず~~~っと外のカーポートにブルーシートで覆って隠していました。
しかし、うちを建ててくれた設計事務所の社長さんが、HP用の写真を撮りに来てくれた際に「軽トラ貸しますよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えて借りたので朝から粗大ゴミを江丹別の廃棄物処分場まで持って行きました。
思いのほか量があって2往復もしちゃいましたよw

「春光台-鷹栖-江丹別ルート」と「忠和-嵐山-江丹別ルート」の2通りのルートを通ったのですが、ウチからは「忠和-嵐山-江丹別ルート」の方が近いようです。
久々に処分場に行ったのですが、以前のような悪臭は全然しませんでした。
分別するようになって、ちょっとは効果でてるのかな?

で、結局ゴミ投げが終わったのが、14:00くらいだったので、すでに腹ペコ状態
ちょっと人には見られたく無い格好だし、お腹も限界だったので近くの江丹別蕎麦を食べに行きました。



江丹別の中心部?にある、蕎麦屋さんです。
中に入ると、お昼時を過ぎた時間でもお客さんが3組いました。
メニューを撮り忘れましたが、10種類以上はありました



僕が食べたもりそばです。実は花粉症で鼻があまり利かないんですが、ちょっと蕎麦の風味が足りない?ように感じました。つなぎが多いのかな?



嫁さんが食べた山菜そばです。
ほんとは天ぷらそばを食べたかったのですが、天ぷらは温かいそばオンリーだったので今日は断念しました。気分的に冷たいそばが食べたかったようですw

お腹も満たされて、15時ころやっとこ家に到着
すぐにまた軽トラを返却しに片道15キロ

疲れたので帰りに末広4条6丁目の「サンミッシェル」でケーキをゲットしてきました

ここで帰ればいいのに、ちょこっと銀球playなどしたら運良く勝利(´∀`)
夜ご飯は井泉のとんかつ定食になったのですが写真を撮る前に食べ終わってしまいましたw

で、デザートのケーキです。



カボチャ系のケーキとバナナ系のケーキです。
久々に食べたけど美味しかった

ranking←ポチッっとしてくれたら嬉しいっす
スポンサーサイト
そろそろ家の外溝をどうしようかな~って考える頃ですが、我が家は業者さんに頼む余裕がないから、時間かけて自分達でやることに決めていました。
で、「そろそろ動き出さないとっ!」と思っていました。

家の前面25?・キッチン前の中庭16?・キッチン横の中庭9?の3箇所+裏のちょっとした土地があるのですが、とりあえずキッチン前の中庭から手をつけることにしました。当初はウッドデッキにするつもりでしたが、雪が積もった時除雪がめんどくさいのと、やる気になったらいつでもウッドデッキにできるので、とりあえずここは芝生にする事にしました~

そこで、土留めと境界をどうするか悩んでいたら、ライナーグリーンテックスという会社が「ふるさと銀河線の枕木即売会」を開催する記事が(・∀・)
ホームセンターより安く購入できるので、枕木を土留めに使うことに決定っ!
早速行ってきました~





延長11キロの枕木が広大な土地に数え切れないくらい積まれていました。
とりあえずこの中から10本ゲット
運送料込みで1本3200円でした。明日には配達される予定です。

帰りの足で東栄高校の隣にある「堀部造園」へ行ってきました。



広告が入っていたので、お客さんがいっぱいです。とりあえずここで、芝生を注文。姫高麗芝を16?分注文して、黒土が14ℓで198円だったのであわせて購入です。

着々とそろってきたので、帰ってから早速芝を張る前の作業です。

とりあえず、カチカチの土地を掘り起こしてガラ取り開始。



2時間くらいでほぼ掘り起こし完了。さすがに腰が・・・(;´Д`)

ここは元々畑だったのですが、家を建てるときにかなり掘り起こしてから、盛土したので、大きい石やらコンクリの破片やらがいっぱい。でもこれらを丁寧に除去しないと芝に影響がでそうなので、ここは根気よく作業です。

途中から雨が降ったりで作業が中断したりだったので、購入した黒土は次回投入することにします。



ここが終わったら、家の裏の畑つくりと前庭つくりです。

今年はガーデニングで1年が終わりそうな予感がする・・・


ranking←久々にランキングにポチッとどうっすかw

メリークリスマス!
あけましておめでとうございます!
鬼は外!福は内!
・・・。

すいません。12月から5ヶ月弱も更新をさぼっておりました(;´Д`)

というのも、念願のマイホームが昨年末に完成しまして、引越しやら年末年始やらで大忙しで、気がついたら2月になっていましたよ。
それから更新すればよかったんですが、マイホームを建てるのにがんばりすぎたせいか、な~~んもしたくなくなってしまい、blogの更新も気になっていましたがやる気にならず今に至りました。
でも、落ち着いてきたのでそろそろ復活! ですよ。
これからは、チョコチョコ更新していきますので、これからもよろしくお願いします

さて、ここ数ヶ月、地味に外食はしていたんですが、写真も撮らないことが多くて、とりあえず最近撮影した写真でもアップしてみます。




川端のクレイジースパイス跡地にできたカレー屋さん「SURYA」に行ってきました。オープンの次の日に行ってきましたよ。



ネパールセットは880円でした。カレーが2種類あって、チキン系と豆系のカレーでしたが、豆系はちょっと口にあいませんでした。ナンはあっさりしてて食べやすかったですよ。

それとこちらが・・・・




東光の宮脇書店内にあるアイディーサンドです。






すいません・・・何を食べたのかわすれちゃいましたw

でも、美味しそうでしょ?
パンは障がい者福祉施設「あかしあ労働福祉センター」で作られたもので、野菜は西神楽の「夢民村」の野菜を使用しているそうです。

値段もてごろだったし、美味しかったのでまた近いうちにたべにいこーっと。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。