ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日は朝から新居に使うフローリングをどうするか、実際に家具屋さんにいって、見てきました。元々使用する予定の楢の無垢3Pもいいんですが、やはりウォールナットも見てしまうと心惹かれます。が、単価は高いので要検討です。
その後、トステムのショールームに行って、洗面台を物色しましたが、お目当ての洗面台が展示していなくてガッカリですよ。カタログもらっても、現物の質感とかを知りたかったので、あまり参考になりませんでした。

その後AEONへ。ちょうどお昼だったので、今日は久々にラーメンをチョイスです。実は昨日22時以降にドンキーでハンバーグ食べて胸焼けしているのは内緒ですw

AEONの3階に行ったら、なんかお店が減ってますね~。
一通りどこのお店も食べたことがあるんですが、今日は「食神」で魚介醤ラーメンできまりっす!





メニューの表と裏です。う~ん、とても魅力的なメニューで迷ってしまいますが、心に決めていた魚介醤と醤油をチョイスしました!



魚介醤ラーメン(730円)です。この味は、以前6条8丁目にあった「糸末」の味を受け継いでいる味だと思われます。ここのお店ももともと糸末があった場所だし、なにか関係があるんでしょうね~。とにかく魚介の出汁が効いててウマイっす!
でも、好みは分かれるクセのある味かもしれません。



醤油ラーメン(630円)です。こちらもウマイです。でも魚介を食べた後だとインパクトにかけるかもしれません。

メニューに「あとメシスペシャル」っていうのが200円であるのですが、残ったスープをご飯や具材に混ぜておじやのようにして食べることができます。
僕はそこまで胃が大きくないので注文しませんでしたが、ぜひ食べてみたいです。

最近高血圧気味なので、残ったスープを飲もうとしたら、妻に「あんまり飲むんじゃないっ」と止められて、ちょっと後ろ髪をひかれる思いで店を後にしましたw
