上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

また更新サボってました(汗 日付を遡って更新しています。

突然・・・・

嫁「ウニ丼食べたい・・・」
僕「は?!」
嫁「ウニ丼食べたいよ~~~~~~っ!!」
僕「!!!!!!!」

これはどっかでウニ丼をたべなければ収集がつかないなって思ったので、増毛でウニ丼を食べることにしました。
せっかくの休みだし、夏になってからまだ海に行っていなかったのでちょうどいいです。

と、いっても増毛のお店はぜんぜんわかりません(;´Д`)
そこで、いろいろと検索して、めぼしいお店を控えてから行きました。
車で1時間半くらいで増毛に到着です。

さてと、「じゃあさっき控えておいた紙は?」と聞くと、「あ、忘れた」ってw
意味ないじゃん。
しょうがないので、増毛駅付近に車を停めて、観光案内を見てみると、すぐ近くにそのお店があることがわかりました。
「寿司のまつくら」というお店なんですが、すでに行列ができてました(汗
しょうがないので、近辺のお店もみてみたんですが、軒並込み合ってました。
もう、お腹もペコペコだし、と思っていたら、「すが宗(すがそう) 」というお店を発見!残念ながらウニ丼はなかったけど、海鮮丼があったので、速攻入店ですよ。



去年に浜益の濃昼茶屋より増毛に移転したお店らしく、職人気質の丁寧な料理が自慢のようです。
やさしそうな女将さんが席を案内してくれました。

甘エビ丼も魅力でしたが、海鮮丼とにぎりをチョイスしてみました。



海鮮丼です。これで、2,900円くらいです。いろんな海鮮が楽しめますよ~。
ご飯部分はあまり底は深くありませんが、これくらいで十分です。



こちらは、にぎりの松竹梅でいくと竹くらいの寿司です。
これで、1,700円くらいでしたよ~。全部美味しいです。

どちらもお吸い物がつきますよん。
さて、お腹もいっぱいになったことだし、ついでに増毛の街をぷらぷらしてみました。
近くに「国稀」の酒蔵があるみたいなので、行ってみました。
酒蔵って、旭川にも「男山」た「高砂」などがありますが、実は行ったことがありません
初めての酒蔵でしたが、歴史を感じることができてよかったです。



いろんな種類のお酒がありますね~。



醸造している場所は、とても涼しくて心地よかったです。

このあと、遠藤水産で、たこの足を買ってきて、家でたこ三昧になりました~。うひょひょ~





この日の我が家の食卓です
たこのマリネとたこ飯とたこの刺身です。今日は一日海鮮祭りな一日でした~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。