上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

怒涛の更新祭りはまだまだ続きますw 日付を遡って更新しています。

昨日は雨の為中止になった道新の花火大会でしたが、今日は天気予報とは裏腹にいいお天気だったので、中止にならなかったので久々にJRに乗って駅まで行ってから常磐公園まで歩いて見にいってきました。

3・6祭りもやっているので、3条通りを横断するのも一苦労です。が、とりあえず雨が降らない日があってお祭りも盛り上がってよかったです。

ちょうど常磐公園についたころに花火も開始されました。
今年は堤防までいかないで、池のあたりからゆったりと見てみました。




池にある灯篭と打ちあがる花火が池の水面に映っていい感じでした。
ちょっと臭かったですが・・・( -д-)

帰りが混みそうだったので、最後まで見ないで3-6方面へ。
今回の目的はお祭りではなく、3条5丁目の「えぞや」です。



3-6から一本外れているにもかかわらずいつも混んでいます。
今日は2人だったので、すぐにカウンターに座ることができました。
で、早速注文開始ですよ!



サビです。これは半生ですが、さすがえぞやは新鮮なお肉なので、半生だろうが全然大丈夫ですし、ウマウマです。



豚串とモツです。ブタがほんとウマイッス。このあいだの「いも助」も美味しかったですが、やはり串専門のえぞやは焼加減が抜群です。しかも安いし!



つくねだけタレにしました。



手羽先です。注文したときに「骨ぬきますか?」って聞かれました。「結構です」って答えましたが、骨まで抜いてくれるなんて親切ですね~

今回は2人でビールのんで串食べても2000円ちょっとでした(・∀・)
安いっすね~~~

この後なぜか気分が良かったので、歩いて帰ることに。
でも、やっぱり疲れちゃったので、途中からバスに乗っちゃいましたw

「えぞや」についてはフードの泉さんFFM北海道情報局さんを見ると、もっと詳細な情報が載っていますよ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。