上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

あいかわらず暑い日がつづいてますね~。゜(´Д`)゜。

やっぱりこんな日はちゅるっと蕎麦と行きたいです。
昨日肉だったので、あっさりがいいっすね。

さて今日のお蕎麦屋さんは(前回)見事に品切れで食べることができなかった東神楽にある「蕎麦屋 蓬(よもぎ)」にリベンジです。(前々回の情報はこちら

今日は前回よりもちょっと早めにお店につきましたが、すでに車がいっぱい・・・
これはもしかしてもう品切れかも・・と思いましたが、思い切ってドアを開けると「あ、相席ならなんとか座れそう」って感じでした。で、案の定相席になったのですが、すでに店内は満員で、店主と奥さんはとても忙しそうです。

メニューも前回と一部変更になっていました。





こんだけ暑いのでもちろん冷たい蕎麦です。前回と同じ八千代蕎麦をチョイスしました。この蕎麦の内容は季節によって違うようです。

注文してからも続々とお客さんが絶えません。こんな場所なのにすごいなぁ~。
そんな中、今は異動してしまいましたが、以前の直属の上司もご夫婦で来店
こーいう場所で会うとなんか変に照れますね。



八千代蕎麦です。アスパラ・ナス・きのこ・かきあげ・大葉の天ぷらがのっています。贅沢ですね~。天ぷらサクサクで旨いっす。
出汁も鰹の風味がしてgood!

大自然の中で今日もおいしいランチを食べることができて幸せです♪

蓬を後にして、谷口農場へトマトを買いに行きました。



トマトはもうこんなに熟していました。みるからに旨そう!
ここのトマトはこだわりをもって作っているので、安全安心のトマトです。
この中からトマトとモッツァレラのパスタ用に3個だけ購入しました。

その後、隣接している「赤とんぼ」へ。





木陰で気持ちいいのでここで一休み。ランチとかもやっていますが、今日はソフトクリームを食べました。



ノーマルのソフトクリームです。このほかにもあずきソフトとかいろいろありましたよ~。やっぱり外で食べるのは気持ちいいっすね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。