上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日は親戚が入院したので、札幌までお見舞いに行くことになりました
10時に旭川を出発して、The・Sun蔵人で手土産を購入して、店内のカフェでダッチコーヒーを飲んでいきなり一休みw
店内は写真撮影禁止なので、写真は無しです。

いきなりの休憩で、疲れていない体も休まったので?ここから深川から高速に乗っていっきに札幌まで。

面会は2時からということだし、ちょうどお昼時なのでランチすることにしました。
当初は、以前から行きたかった大丸内の「うなぎ 宮川本廛 大丸札幌店」でうなぎを食べる予定でしたが、街中まで行くといろいろと都合が悪かったので、急遽「肉の割烹 田村 菊水元町店」へ行きました。

美幌にある「田村精肉店」が出しているお店で、美幌町に2店舗、札幌市に2店舗の4店舗しかありません。
以前「平岡店」に行ったことがあったのですが、お肉屋さんのお店ということでとにかく旨いです。





お店は大きいです。田村の文字が車からもすぐ確認できる看板です。
店内は広くてテーブル席とこあがりがいくつもありました。今日はこあがりにあがりました。
店員がとても丁寧に接客してくれます。



ランチメニューです。このほかにもグランドメニューがあるのですが、とにかく何ページもあったので写真は断念。メニューはこちらのPDFファイルをチェック!

今日はスポンサーが同席してたのでちょっと高級に「特上道産牛ステーキセット」のロースとヒレさらにオプションでハーフ冷麺をチョイスですよ



まず最初につけダレが運ばれてきました。左から塩・おろし・タレです。塩が用意されてるのがいいっすね。肉のうまみを一番わかるのはやっぱり塩でしょう。



続いて前菜です。パプリカのムースとフルーツトマトとなにかの和え物でした。
この時点でえ~!こんなに?!って感じですw
パプリカのムースはなかなか面白い味でしたよ♪トマトも甘くていいかんじ。
前菜の写真を撮っている間にスープの登場です。



このスープもけっこう量おおいです。しかも旨いっす。

そしてついに真打登場ですよ!!!



国産和牛ステーキのロースと季節の焼野菜です。ステーキは120gで、注文の際に焼加減も聞かれるので今回はミディアムにしてみました。
じつは以前もこれを注文したんですが、甥っ子たちにほとんど食べられてしまいほとんど味わえなかったのでかなり期待は高まります

う・ま・い

この一言に尽きる。写真はロースですが、もう一つのヒレのほう臭みも少なく、さらに旨く感じました。
しかもこのお肉、ぜんぜんへんな脂っこくないので、パクパク食べれてしまいます。
けっこうな量なのに、胃がもたれる事はありませんでした。

さてさてさらに・・・・



冷麺ハーフです。こんな暑い日はちゅるっと冷麺がいいっす。のど越しサイコー!

もう大満足のところにデザートです。



ストロベリーチーズケーキ味のアイスとパンナコッタとフルーツ(スイカ・グレープフルーツ)です。うひゃ~!!贅沢ですなぁ~

この後温かいお茶もいいタイミングで出てくるし、店員は全員とても接客がグッド!

ここのお肉はキングオブお肉ランチです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いい気分になったところで「田村」を後にして街中へ向かっていると、なにかが空にプカプカ浮かんでいるのを発見!



あ!!飛行船だ!ってことで旭川ではあまり見かけないので思わず写真撮っちゃいました。昔々はなにかとイベントで見かけた気がするけど、最近はみないですよね~


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。