上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

朝から晴天で過ごしやすい気温でしたね~。
しかも週末で明日休みだと思うと自然とハイテンションになってきたので、前々から「近いうちにすきやきランチしにいきましょう」と約束していたTALさん(TALog with 禁煙blog)と旭川市5条9丁目にある「三光舎」に行ってきました。

独身時代は何度かランチに来ていましたが、最近ご無沙汰だったので、かなり楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中に入ると、小部屋がいくつかあって、そちらに案内されました。一人出来ると椅子席に通されますが、2人以上だと部屋に案内されるんですね。



ランチメニューです。すきやきも豚、牛はランクが分かれていますね。そのほかにハンバーグ・ステーキ・焼肉定食などもありますね。ほとんどが1,000円以上なので、ランチにしてはやはり高級ですね~

TALさんと「とんすき焼定食」をチョイスしました♪
定食にはお味噌汁・ごはん・漬物がついてきます。

お店の人がすきやき鍋を持って登場します。そこにまず、三光舎ミソを割下に溶かす作業を行います。ミソが溶けると、玉ねぎや豆腐やしらたきを綺麗に並べて、そして最後にお肉を投入ですよ( ´∀`)つ

あ~・・・うまそう。



早く肉煮えないかなぁ~と待っている状態ですw




具はほとんど最初の段階で投入されるので、あとは、随時自分たちでお肉と豆腐をいれて食べる感じです。ご飯も小櫃に入っていて、お代わり自由です。
そして、個人的にこのお味噌汁のお出汁の味が好きですね~。

お昼から至福な気持ちになったので、そのまま、グランドホテルに寄って、デザートも購入しちゃいましたw



モンブランとエクレアです。職場に戻ってこれを食べると、昼からも仕事がんばるぞ!と思うとおもったのですが、しばらく満腹で動けませんでしたっ

三光舎のもっと詳しい情報は「今日のお昼は何を食べましたか?」をチェック!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。