上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking←参加しています。クリックしていただけると幸いです♪


しばらく更新をサボってましたε=ε=(;´Д`)

旅行から帰ってきてしばらくお疲れ気味だったんですが、なんとか落ち着いたので旅を振り返って更新したいと思います。

今回の旅行はJALのマイルが貯まったので旅行に行こうってことで、当初沖縄と京都で迷っていたんですが沖縄は昨年にも行ってるし京都は高校の修学旅行以来まともに観光したことがなかったので、京都に決定しました。
どうせいくなら少しでも桜がきれいな時期にと思って、平日に仕事をお休みさせていただいて木金土日で行くことに。
ホテルも奇跡的に予約取ることが出来たし、飛行機の予約もJALのWEBSITEから早々に予約完了して、あとは出発を待つだけでした。が!4月の頭から出発前日まで仕事が多忙でとても旅行のことなんて考える余裕もなく、すべて京都観光は嫁さんにオマカセ状態です。

いよいよ出発当日。天気もいいみたいだし、朝から気分いいです。
チェックインもwebチェックインしたので、あとは携帯でピッとするだけで、出発口も搭乗口もオッケイです。なんて便利な時代なんだろうなぁ( ´∀`)

正午くらいの出発の便だったので、お昼ご飯に旭川空港の空弁を買ってみました。



北海たこまきです。これの中身が・・・・これ!






もちもちして美味しかったです。なかの身はコリコリっとしててグッド!
空弁を味わっている間にあっというまに関西国際空港に到着~。
関空は見る間もなく、リムジンバスで速攻京都へ。
京都までは1時間くらいで到着です。バスの中は実はつらいことがありました。
近くの席に大量の香水をつけたひとがいたみたいで、バスの中はムンムンときつい香りが・・・。これにはさすがにシックハウスならぬシックバスになりそうでした(`・д・´)
なんとか耐えて京都に到着。地下鉄に乗って「4条烏丸」まで。といっても右も左もわからないので、地図を頼りにホテルへ。と思ってもやっぱりわからず人に聞いたらすぐそこだったみたいw

今回の旅でお世話になった「モントレ京都」です。



中は流石に新しいだけあって綺麗だし、ホテルの方もとっても気持ちのいい対応だったので4日間すごくいい気分でした。

ホテルについてのは16時すぎでしたが、ちょっと休憩して早速4条烏丸付近を探訪してみることにしました

さすが京都は都会ですが、都会といっても東京とは違ってところどころに歴史を感じる建物が点在しているのがとてもおもしろかったです。







そんな中ぷらぷらしていると、最初の目的地「よーじや」へ到着。油とり紙で有名なお店のようで、京都にはいっぱいお店がありました。ここで初日からお土産を購入。ついでに隣接してるカフェで休憩することにしました。
僕は疲れたので甘いものが食べたくなって抹茶パフェです。嫁さんはカプチーノです。





甘いものを食べてエネルギー補給完了。ってことでまたぷらぷらしつつ、ディナーをどこで食べるか飲食店をチェックしつつ、ホテルへ戻りました。

この時期はちょうど二条城で桜のライトアップをしているって情報を聞いたので、歩いて二条城へ

これが、地図では近く見えるのに、なかなか遠くて普段歩かない僕にとってはきつかったですが、二条城に到着すると観光バスがいっぱいいて、一気に観光モードに突入です(´∀`)

夜の二条城は幻想的ですばらしいです。光の当て方とかも絶妙で感動しました♪









桜はちょうど満開でやはり北海道の桜とちがって枝垂れててとても趣きがありました。

二条城と桜を満喫したところで、ちょうどお腹が減ってきたのでディナーにすることにしました(′∀`)
さっきぷらぷらしたときに目をつけていた創作系の居酒屋「eel dining」さんです。





一品目はサーモンのカルパッチョです。これがアーモンドがちりばめられていて不思議な味でしたが美味しかったです。旭川でもこんな料理だしてくれるところないかなぁ~




二品目は新たまねぎのクリームよせです。グラスに入った冷製オニオンホワイトソースがうまうまです。これ、家でつくってみたいなぁ~。今度つくってみよ~っと♪




三品目は若鶏ポン酢から揚げです。この量で750円ですから、やはり全体的に料金設定はお高いですねΣ(´д`;) 旭川が安すぎるのか?w




四品目は梅たたきまぜごはんです。これも量少ない・・。でも、我が家は二人とも少食なので、ちょうどこれくらいでお腹いっぱいになりました。ビールも飲んだしね(′∀`)

全部で4,000円くらいでした。旅にきてこれくらいなら安いかな?
お腹も満足したので、ホテルへ帰って1日目は終了です。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。