上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつのまにか、4月も何日かたってしまいました。
やっぱり年度末から年度始めは忙しい(;´Д`)
神と崇めていた?w「今日昼~」のsayupapaさんも旭川から函館に行ってしまい、毎日楽しみにするblogも減ってしまいました。が!FoodFighter Mさんが「FFM北海道情報局」を開設されたので、これから毎日楽しみにしたいと思います。

さてさて、仕事で疲れた体にはやはり、甘いものがいいかな~と思って、今日は仕事帰りに、旭川市7条通4丁目の「フランス菓子 アンジュール」に行って見ました。

アンジュール1













ビルの1階にあるんですが、ちょっとわかりずらいかもしれません。実は何日か前に行って見ようとおもったって店を探したんですが、そのときは見つけられませんでした(´Д`)
店内に入ると、ちょっと雑然としてました。まだオープンしてそんなに経っていないからなのかな?
ショーケースの中には、ケーキがズラリとあり「ポミエ」は、プリンとアップルパイで面白い組み合わせだし、「まっ茶のムース」抹茶のムースをクレープで包んだものでした。定番とちょっと変わった?ケーキが混在しています。

とりあえず、シュークリームと洋ナシのタルトをチョイスしました。
しかし・・・たまたまなのか、接客はちょっと寂しいものがありました。


アンジュール2













タルトは洋ナシの上にガトーショコラみたいなものが乗っかっていました。これもちょっと変わった組み合わせですね。で、味は・・・、う~ん、可もなく不可もなくってとこかな。ちょっと期待をしすぎたみたいw。甘さは控えめですね~。

個人的にはフードテラスにあった、パティスリーメランジェが好みなのですが、閉店してしまって残念です。いつか復活してほしいなぁ~。


ranking←参加しています。クリックしていただけると幸いです♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。