上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお昼は、以前から行ってみたかった上富良野町西町2丁目の『まん作』に行ってきました(・∀・)

国道237号線から上富良野の街の方へ入ってすぐのところです。

mansaku1






お店の外観です。趣きがあって素敵な店構えでした。東神楽にある「藤井工務店」さんが施工したお店で、美瑛町にある「Gosh」さんとかも施工した工務店さんです。

店内に入った瞬間、「あ、おしゃれだな~」って感じがしました。店内がちょっとぐらい汚くても美味しいお蕎麦だったらぜんぜん文句はないですが、やっぱりこーいうお上品なお店は入るだけで気持ちがいいです。

店内はけっこうお客さんがいましたが、テーブルも結構数があるので、すぐに座りました。



mansaku2mansaku3











メニューです。いろいろ種類がありましたが、田舎蕎麦か更科か前情報がなかったので、とりあえず冷たい蕎麦と温かい蕎麦を1つずつ注文して、両方食べる作戦にしましたw
で、かしわそばと天せいろそばをチョイスです。

mansaku7








mansaku5mansaku6






しばらく待つとでてきました~♪最初の印象は、「あ!ちょっと少なめだな」でした。麺も細めの更科そばでした。細い割りに歯ごたえもあります。かしわは色は薄めですがしっかり出汁がでてるスープで美味しかったです。
せいろの天ぷらもカラっと揚がっていて美味しかったっす。

量が少なめなので、物足りない感じはしますが、全体的にお上品でよかったです。

yusura







この後、美瑛の「Gosh」でパンを買おうと思って行ったのですが、品数が少なかったため断念。でも看板犬の山桜桃(ゆすら)を例のごとくヨシヨシヨシヨシヨシってムツゴロウさん並になでてきて帰ってきましたw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。