上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチもお蕎麦(・∀・)
最近は行ったことがない蕎麦屋を開拓するのが楽しくなってきました。
さてさて今回は、TALさんが最近行った北門町の「いぬい」さんにいってみました♪
今日のお昼は何を食べましたか?」でも何度か紹介されている蕎麦屋さんなんですが、僕は初めて行きました。
ちょっとだけ迷いましたが、町内看板をみてすぐわかりました。

いぬい1






お店の外観は、普通の家です。入るのにちょっと躊躇しちゃうかもしれませんが、ちゃんと営業してるので、思い切ってドアをあけてみました。
入ると、家の一角がお店になってました。玄関から入って、畳の部屋に座卓が3つあります。真ん中の座卓があいていたので座って早速注文するためにメニューを拝見。

いぬい4いぬい5











いぬい6












メニューです。蕎麦の種類だけでもいろいろありますね~。100gずつ違う種類を楽しむこともできます。
どの麺にしようか迷いましたが、僕は宮臼もり蕎麦で、嫁さんはぶっかけにしました。

いぬい2






宮臼もり蕎麦200gです。いやぁ~ウマかったですよ。けっこうなボリュームでした。

inui






ぶっかけそばです。こちらは田舎蕎麦でした。天カスも入っていたので冷やしタヌキ蕎麦っすね(´ー`)

どちらも美味しかったです。こーなると他の麺も食べたくなりました。

しかし隣のお客さんが、「このエビ天はすごい!!」と連呼していたので、見てみるとすっげーでかいエビでした。次回は絶対天ぷら蕎麦をたべなきゃっ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。