上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夜はあっさりとソバでも食べようとお気に入りの東神楽にある「松屋」へ行ったのですが、なぜか閉まっていたので、旭川市1条25丁目にある「そば処まる八そば」へ行きました。
ここのお店は、10年前くらいに勤めていた会社でよく出前をとっていたので、どんなメニューがあるかわかっていたのですが、さすがに10年も経つとけっこう変っていました。

maruhati1maruhati2







ご覧の通りメニューは豊富です。以前はちょうちん弁当っていうのがあったのですが、無くなっていてちょっと残念です。
なに食べようかすっごい迷いましたが、野菜天ぶっかけそばにしました。嫁さんは山菜そばです。

maruhati3maruhati5







天ぷらはイモ天が3つとナス天と大葉くらいだったかな?この天ぷらの種類は不満が残りました。もっといろんな種類か、かきあげがあったら満足だったんですが・・・。
そばつゆもちょっと醤油の味が濃い気がしました。以前はおいしく食べたんですが、好みが変わったのかな??
でも、一人2個までおいなりさんが無料サービスなのは素敵です

maruhati4







このおいなりさんが地味に美味しいです。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
スポンサーサイト
お昼は久々にお弁当がなかったので、職場の先輩のMさん(AudiのMさんとは別人)と5条8丁目にある「仙台牛たん炭火焼 梵天丸」へ行きました。

ここに来たのはたぶん5年ぶりくらいです。店内は調理が始まるとモクモクになるので、職場に戻るとどこに行ったかすぐばれてしまいうくらい服に匂いがつきますが、そのリスクを恐れずに店に飛び込みましたw。

僕は豚丼でMさんは牛タンランチをチョイスです。

bonten1bonten2











この豚丼、肉がかなりでかいです。そしてうまいです。KOJINの豚丼とはまた違ったうまさですね。牛テールスープも美味しいです。
午後しばらくのあいだ、お腹が苦しいくらいのボリュームでした~。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。