上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23日にアップしなかったのですが、夜ご飯はひさびさにパスタを作りました。
最初「渡りカニのトマトパスタ」を作ろうと思ったのですが、渡りカニは一体どこに売ってるんだろう?って事になったのであきらめて、エビを使ったパスタにすることにしました。
ジャスコでエビを購入して、早速調理開始!
作り方は・・・・・

1 ムキ海老は塩と片栗粉で揉むように洗って、洗い流し、水気を拭く。

2 たっぷりの湯に塩を入れてスパゲティーをアルデンテに茹でる。

3 オリーブオイル(我が家はグレープシードオイルでしたが・・)で潰したニンニクとベーコンをいためてから、海老を投入してブランデーを適量加え、強火にしてアルコール分を飛ばしたあと一度よけておく。

4 フライパンにトマトソース、生クリームを入れて弱火で温め、茹で上がったパスタとさっきの海老を加え絡める。

5 塩・こしょうで味を調え、好みでパセリ、チーズをかける。


で、出来上がりです。分量は大体きまってるんですが、結構適当につくったので、参考にならないと思ったのであえて書きません
ブランデーの部分はワインでもかまわないと思います。

で、完成したのがこちらです↓

シュリンプロッソ







けっこう上手にできたと思います(自画自賛w)
もうちょっとソースがあってもよかったかな~って感じですね~。
ソースに対してパスタの量が多かったのかもしれません。
味はよかったのですが、もう少し塩と黒胡椒ふってもいいかもしれません。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
スポンサーサイト
夕方から「ディノスシネマズ旭川」で久々に映画をみました。

devil








嫁さんが前々から見たいと言っていた「プラダを着た悪魔」です

ストーリーは・・・
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上"センス、ゼロ!!"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー!
(公式HPより抜粋)


という内容なんですが、人生の中の仕事の位置づけについて考えさせられる作品でした。自分も今の仕事でいいのかな?って疑問が少なからずあるんですが、でも、今辞めてもしょうがないってのと、転職したとして忙しすぎてプライベートを犠牲にもできないとかいろいろ考えると結局身動きが取れないのでしたw

主人公アンディ役のアン・ハサウェイの変身ぷりには驚きでした

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
休日なのでお昼ころまでダラダラして、ランチついでに買い物とかをAEONですることにしました。
休日なので混んでいるかな?と思いましたが、思ったほどではなくてよかったです。
とりあえずお腹もへったので2Fにある「フレッシュネスバーガー」へ久々に行きました。

フレッシュネス1







何を食べようか迷いましたが、いつもならクラシックバーガーにするところですが、たまには違う味もいいかなってことで僕は「テリヤキバーガー&ポテト&カフェラテ」で嫁さんは「パニーニ」をチョイスしました。

フレッシュネス3フレッシュネス4








あいかわらずマイウーですね。パンの甘みが素敵です。
サイズはちょっと小さい気もしますが、ポテトも食べればこれくらいでちょうどいいです。以前チャージしたフレッシュネスカードを使用したので、実際の支払いは半分くらいで済みました。でも、レジを変更する予定があるとかで、再チャージはできませんでした。また今度チャージしよ~っと。

このあと、ジャスコの方で夜に食べるパスタの材料を購入して、帰りました。
帰る途中、職場の先輩のMさんと駐車場ですれ違いました
新しい車を初めて見ました
かっちょいいな~Audi!いつか乗ってみたいクワトロw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。