上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も休日の午後らしく昼まで、もへーっと過ごしてる間に嫁さんは街に買い物に行っていたようです。
ランチはどうする?ってことになり、なんかパスタが食べたかったのでパスタを希望すると、ホットペッパーをみて、ある店に行くことにしました。
外食が続いたので、一人1,000円しない店をチョイスしました。
で、その店に到着。けっこうお客さんも入っています。で、メニューをみるといろいろなパスタがありますが、グループごとに値段がかいてありまして、すべて1200円以上です。???って思ってよく見ると、ランチはパスタかピザ+サラダ+ドルチェ+ドリンクのセットのみで、パスタは選べるんですが、グループごとに値段が分かれていました。どのグループでも1,000円以上なんです。ホットペッパーには700円くらいってかいてあったので、店員に聞くと、土日は平日と料金が違うらしいのです。
じゃあしょうがないので、セットを1人前とサイドメニューを1つ頼んで2人で分けようとして、注文したら、「一人ワンセット注文してください」だって!
なにそれ?どー食べようとこっちの自由じゃないんかい?と不満に思いました。
この時点で2人で2400円以上のランチ決定です。
これでまずかったらかなりムカつくよなって思いつつ、もう店を出るのもなんだったので、僕はピザマルゲリータと嫁さんはたらこのあっさりパスタにしました。
最初にサラダがきました。水菜とかいろいろ入ってて、ドレッシングがかかってる不通のサラダです。ただ量が多かったので全体的に量が多いから高いのかな?と思いました。
すると、ピザが来ました。

curante






見た目は美味しそうです。で、食べてみると生地も美味しいし、悪くはないです。でもね、ソースがなんかイマイチっていうか、単純な味なんです。このときちょっと嫌な予感がしました。そしたら、また、体が調子悪くなってきました。
血管収縮状態です。こーなったら僕は食べ物を受け付けなくなります。でも、あからさまに食べないのも嫌だったのでがんばって食べました。
ここの空気が悪いのか、食べ物が合わなかったのか、原因はわかりませんが、突然この状態になるのはもう簡便してほしいです。原因がわからないのが一番こまる。
そんな中、パスタがきました。麺が太いです。僕はこの麺きらいなんですよね。
で、味はというとうまくない。体調悪くなくてもたぶん残すでしょう。最悪。
結局ピザ1キレとパスタ半分以上残して、ドルチェをもらいました。ドルチェは美味しかったです。でも、パスタがあれじゃ~な・・・。
平日はまだリーズナブルかもしれないけど、土日は高いのに美味しくないんじゃあ話しになりません。しかもこの店分煙でも禁煙でもないよ。隣でプカプカされて煙くてつらいよ。居酒屋とかで飲んでるときは気になんないんだけど、ランチの時はちょっと簡便してほしいですね。たぶん2度とくることはないでしょう。

で、具合悪かったので家で寝込んでたんですが、夕方に髪をカットする予約入れてたので具合悪い中カットしにいきました。
帰ってきてからもいまいち調子はもどらず、夜もぜんぜん食べられずだめだこりゃです・・・orz
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。