上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあいにくの天気で、体調もいまいちだったので昼間でぐーたらしてましたが、お昼になったのでランチへ行く事にしました。
最初は、パスタがいいなぁ~と思ってましたが、結局低予算で満足度の高いKojinへ行きました。僕はあいかわらず豚丼セットで、マネは久々にスープカレーにしました。あいかわらずうまいっすね。スープカレーは以前より辛味が少なくなって食べやすくなりました。これで500円ですから、毎日きてもいいくらいです。
残念ながら写真はないです。

で、その後父の日のプレゼントを買うことになり、AEONへいきました。
何を買うか決めていかなかったので、あーでもないこーでもないとウロウロしてたら疲れたのでタリーズでソイソワークル飲んで休憩w
で、結局服と靴をそれぞれ買いました。AEONだけで2時間以上滞在しちゃいました。ペットランドで犬見たり、全然買うつもりがなかった僕の眼鏡を買うことになって、視力検査とかしてたのが原因です
眼鏡もいろいろ種類ありますが、昔から比べたらフレームも安いっすね~。
8,000円のフレームとちょっといいレンズで17,000円前後でした。あ~ボーナスが減っていく・・・。
で、AEONを後にして、早速実家へ行ってプレゼントしたら、夜一緒に食べに行く事になりました。居酒屋がいろいろ食べられるので、以前も何回か行った事のある
東光9条4丁目の居酒屋明樹葉(あきば)に行きました。
メニューはけっこうなんでもあります。僕的には、れんこんのはさみ揚げが一番好きです。

akiba4







入り口です。なんかこう最近の小奇麗な居酒屋とは対象的ですが、そこがまたウマいものが出てきそうな雰囲気をかもしだしています。だいたいこういうたたずまいの居酒屋は美味しい日本酒を置いている事が多いです。

akiba1







お通しです。3種類も出てくるなんて一度に3度美味しいです。枝豆だけのお通しとかってちょっと寂しい気持ちになりますが、これなら満足です。

akiba2







刺身の盛り合わせです。飾りとか盛り付けも素敵です。タコが新鮮でコリコリしててウマーです。

akiba3







つぼ鯛焼きです。これで680円なんですから信じられないです。ふつーの居酒屋いったら間違いなく1,000円くらいします。しかも焼き加減といい油のノリといい満点のウマさです。南蛮漬けが添えてあるのが嬉しいです。

本当は他にもいろいろ食べたのですが、あまりのウマさに写真を撮るのを忘れてしまいました。店員さんの対応も良くてかなり好印象の居酒屋です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。