昨日逆転裁判を3時までやっていたせいで、起きたのが11時くらいになっちゃって
朝ごはんを食べてしまうと嫁さんがランチを食べるときに黙って見てる状態になってしまうので、昼ごろ朝昼兼用のランチへ豊岡12条3丁目にある「あさめし前田本舗」に行きました。今回で2回目なんですが、昔の記憶ではあっさりしたイメージがありました。セットメニューも豊富で結構お客さんが入ってました。

asamesi








僕が食べたしょうゆラーメンダブルです。前のアッサリしたイメージで食べたんですが、そんなにあっさりではなかったですw
魚系の味で僕好みの味です。次来た時はセットメニューにしてみます。
嫁さんは塩ラーメンを食べたんですが、こちらは結構にんにくの味がしましたが、うまかったです。(写真はありません)

お腹も満足したので、またマルハンへ。今回の目的はこのあいだ入ったCRスーパー海物語です。が、あいかわらず座れません。で、空いてる遊び台とかやってるうちに結局連ちゃんするも呑まれて負けw
最近負けてばっかり・・。だめだこりゃ
むしゃくしゃしながらも、ふじスーパーで生金目鯛が安いってことで、今日はきんき料理にすることにしました。750円でゲットして、一回家に帰りました。
その後、ハワイでトイレに流れていったDocomoのN901iの代わりの携帯を買いにDocomoショップに価格調査に行きました。大体の値段を見てその足でWAOへ行きました。
WAOのポイントも付くしDocomoショップとたいした価格も変わらないのでWAOで買う事にしました。で機種ですが、SO902iのレッドにしました。
で、店員さんに「購入する」と言うと「じゃあここに住所名前電話番号とか書いてくださいね」とか言われたので書いていると「FOMAカードもってきてますか?」と聞かれたので「もってきてない」と言うと「持ってきてないと購入できません」だって!
さっきdocomoショップで聞いたときは持ってこなくても買えるって言ってたのに、やっぱり電気屋さんの携帯コーナーでは融通がきかないようです。で、結局めんどくさくなったのでWAOで買うのはやめてまたdocomoショップに戻ってすんなり購入できました。こっちは書類も書く必要ないし、動物園のパスポートとかいろいろもらいまして、最初からこっちで買えばよかったと思いましたw

夜になったので、さっきのきんきを捌いて、金目鯛のあら汁を作りました。
やっぱりうまいっす!なんともいえない油分がたまりません。
今日はこれで満足して終わる予定でした。そしたら、ゴロゴロゴロとしてきました。
かなりの腹痛です。と同時に嫁さんも同じ症状です。なにかに中ったようです・・orz
もうトイレでピーピーですよ。3時間ぐらい二人でゲッソリして疲れ果てていつの間にか寝てました。
今日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、久々に上野ファームに行って見ました。
イングリッシュガーデンも楽しみですが、看板犬のロッキーを見に行くのが目的の一つです。見ごろはあとちょっと後な感じですが、それでもいろんな花が咲いてて綺麗でした。
ueno1







で、ロッキーなんですが、どこを探しても見当たりません。
今日は家の中にいるのかな・・・。ちょっと残念でしたが、代わりにうさぎやらアヒルやらニワトリやら見て和んでました。
ueno2ueno3






ちょっと残念に思いながら上野ファームを後にして、今日は帰りました。
夜になってなんかゲームしたいな~って気持ちが大きくなって、そのままWAOへ。
とりあえず、DSのソフトを2つ買ってみました。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング逆転裁判蘇る逆転を購入。
いやぁ~これどっちもおもしいっすね~。しばらく眠れませんw
昨日の夜中に以前レンタルしていたISLANDを見たため、寝たのが3時ごろで、そのせいで起きら10時過ぎですよ。マネは朝から友達とお茶しにいくらしいので、街まで送ってからいろいろと準備してると13時くらいになってました。
マネから帰るコールがあったので迎えに行ってそのままランチへ。
どこに行くかいろいろと考えた結果、僕の独断でペペサーレへ。
今日のお昼は何を食べましたか?のsayupapaさんと同じくペペサーレは何度も行っているし写真撮るまでもないと思いましたが、いままで一回もアップしていないので撮ってみることにしました。

pepe1






僕が注文したポモロッソ大盛りです。大盛りは157円アップですが、元の値段がそんなに高いわけじゃないので今日は大盛りです。味は、まぁ~こんなもんでしょう。って感じです。普通盛りだとちょっと物足りないですが、大盛りはさすがに満足できる満腹感です。

pepe2






マネが注文したシュリンプロッソです。エビがプリプリしててうまいです。

pepe3






シュリンプロッソに添えてあったオリーブです。星型とか丸型にくり貫いてあってちょっとかわいかったです。
旭川にパスタ専門店が何店もありますが、コストパフォーマンスを考えるとチェーン展開しているペペサーレもあなどれません。

その後マネのPCデスクを買い換えるためにベスト電器・ニトリ・ポスフール・ヤマダ電器などを回っていたら今日の暑さのせいで二人して疲れてしまったので、帰宅したらそのままバタンキューで昼寝してしまい、起きたら20時ですよw
これから、W杯みて日本必勝を祈願しています。
今日はあいにくの天気で、体調もいまいちだったので昼間でぐーたらしてましたが、お昼になったのでランチへ行く事にしました。
最初は、パスタがいいなぁ~と思ってましたが、結局低予算で満足度の高いKojinへ行きました。僕はあいかわらず豚丼セットで、マネは久々にスープカレーにしました。あいかわらずうまいっすね。スープカレーは以前より辛味が少なくなって食べやすくなりました。これで500円ですから、毎日きてもいいくらいです。
残念ながら写真はないです。

で、その後父の日のプレゼントを買うことになり、AEONへいきました。
何を買うか決めていかなかったので、あーでもないこーでもないとウロウロしてたら疲れたのでタリーズでソイソワークル飲んで休憩w
で、結局服と靴をそれぞれ買いました。AEONだけで2時間以上滞在しちゃいました。ペットランドで犬見たり、全然買うつもりがなかった僕の眼鏡を買うことになって、視力検査とかしてたのが原因です
眼鏡もいろいろ種類ありますが、昔から比べたらフレームも安いっすね~。
8,000円のフレームとちょっといいレンズで17,000円前後でした。あ~ボーナスが減っていく・・・。
で、AEONを後にして、早速実家へ行ってプレゼントしたら、夜一緒に食べに行く事になりました。居酒屋がいろいろ食べられるので、以前も何回か行った事のある
東光9条4丁目の居酒屋明樹葉(あきば)に行きました。
メニューはけっこうなんでもあります。僕的には、れんこんのはさみ揚げが一番好きです。

akiba4







入り口です。なんかこう最近の小奇麗な居酒屋とは対象的ですが、そこがまたウマいものが出てきそうな雰囲気をかもしだしています。だいたいこういうたたずまいの居酒屋は美味しい日本酒を置いている事が多いです。

akiba1







お通しです。3種類も出てくるなんて一度に3度美味しいです。枝豆だけのお通しとかってちょっと寂しい気持ちになりますが、これなら満足です。

akiba2







刺身の盛り合わせです。飾りとか盛り付けも素敵です。タコが新鮮でコリコリしててウマーです。

akiba3







つぼ鯛焼きです。これで680円なんですから信じられないです。ふつーの居酒屋いったら間違いなく1,000円くらいします。しかも焼き加減といい油のノリといい満点のウマさです。南蛮漬けが添えてあるのが嬉しいです。

本当は他にもいろいろ食べたのですが、あまりのウマさに写真を撮るのを忘れてしまいました。店員さんの対応も良くてかなり好印象の居酒屋です。
今日の朝は早めに起きて、FMノースウェーブのISLAND BREEZE from HAWAIIを聞きつつ朝食(ホットケーキ)を食べた。天気もいいし、最近気になってるウェスト周りを少しでも引き締めるため、ウォーキングに行くことにしました。実は先日もやったんですが、意外と歩いたり走ったりしてもそんなに苦にはならなかったので、今日も調子にのって歩いてみました。
神楽岡公園をぐる~っと歩いてちょうど50分くらいして戻ってきたら結構足が疲労気味。その後体を動かしたついでに部屋の掃除とちょっと模様替えなどして、シャワーを浴びながら風呂掃除w
この時点でけっこう(;´ρ`) グッタリ 気味でしたが、お昼になったのでランチへ行きました。
今日のランチは、さぬきうどんの「太三郎」(住所は旭川市2条20丁目)に行きました。
ここもけっこう行ってるお店なんですが、リーズナブルなので来やすいお店でして金欠の我が家には助かります。野菜天ぷらうどんとぶっかけうどんをチョイス。
二つで1,000円ですよ。やすーい!次回は特製天ぷらうどんをたべてみたいです。
食後、ベガスベガスへ偵察に行って見ました。あまりお金がないので「2000円までね!」と念を押されたので、台選びもいつもより真剣ですが、休日なので選べる台自体が少ないです。1500回以上回って1回も当たってない「真・三国無双」と600回で捨ててある「ゲゲゲの鬼太郎3」どっちをやるか迷いましたが、先日三国無双でがっつりやられたので、今日はやったことのない鬼太郎にしてみました。
まったく初めてだったのでとりあえずボーダーを頼りに打ってみようと思ってまず1K投入。で、2回転目になんか熱めの予告がきて「えらいいっぱいカットインしてくるな~」って思ってたら妖怪群包囲網予告も重なって7で雪女リーチで大当たりですよ!
これにはビックリですw 喜んで打ってると8Rで終了して継続って?なに?って思いつつこーいう台なんだと思いつつ帰ってからそこら辺は詳しく調べる事にして、どんだけ連ちゃんするかがんばって打ってました。結局9連して5箱で終了。その後時短終了後70回くらい回しましたが、実はぜんぜん回らない台だったし、時間もなくなってきたのでやめました。先日大負けした分ちょっとは取り戻せたのでよかったっす。家に帰ってから調べたら2回転目の熱めの予告はSU5までいってたみたいです。

18時半から友人が結婚したので高校の友達でささやかですがお祝いをしました。
場所は7条通8丁目の「エスプリムートン」です。職場のすぐ近くですが、まだ1度も来た事がなかったので期待大です。
中はおしゃれな空間で間接照明などでちょっと暗い感じでいいムードです。
内容はシャンパン・パン・サラダ・揚げぎょうざ・チキンの粒マスタード・アスパラとベーコンのパスタ・カレードリア・ケーキ・ドリンクなどでした。
結局何屋さんなんだろう?って思うメニューですが、ビストロなので、なんでもありなんでしょう。

muton1







パン・サラダ・揚げぎょうざです。パンは柔らかくておいしいパンだったのですが、実はここで作っているわけでわなくて神居の「幻のパン・パパラギ」のものでした
揚げぎょうざはお肉がびっしり詰まっていてパリパリして美味しかったです。

muton2







チキンの粒マスタードです。どこかの地鶏を使用しています。プリプリしてマイウーです。自分的には好みのメニューの一つなので嬉しかったです。

そのほかのカレードリアも美味しかったし、いいお店でした。次はランチに来てみたいです。子供がドタバタうるさくしたのに嫌な顔一つしないで相手してくれたオーナーに感謝です。

21時には終了してその後どうしようかと思いましたが、明日はみんな仕事なのでここでお開きにして帰ってきました。
今日は充実した1日でした。
今日は昼までダラダラと過ごして、ランチはソバにしてみました。
豊岡にある「きっぽう庵」です。ここのソバ屋は何回も来ていますが、
旭川では俺ソバランキング上位にはいるソバ屋です。

きっぽう1










マネはたぬきソバをチョイス。小鉢にトビッコご飯がついて、これで500円ですから、
けっこうリーズナブルです。

きっぽう2









こっちは僕がチョイスした、かしわソバです。鶏肉はどっかから取り寄せた地鶏らしいです。こちらは600円前後だったと思います。ちょっと自信なしw

ソバを食べておなかも腹八分目になったところで、デザートに冷たいものでも食べたくなって、東神楽の田村ファームでアイスを食べることにしました。あいかわらず混んでましたが、そんなに待つこともなく注文したのは、クッキー&クリームとモカのジェラートです。
写真はありませんが、満足しながら旭川に戻りアラモアナで本を見たりして家に帰りました。
8時から友達の結婚式の2次会の打ち合わせということで、友人宅へ。
今回は話が脱線することもなく打ち合わせらしい打ち合わせができたけど、残り1週間で大丈夫か?!って感じですw
終了したのは0時ごろで、かえって寝ました。
