ds







トイザラスでニンテンドーDSliteを買っちゃいました。もちろんボーナス一括払いですw
ソフトはやっぱり「Newスーパーマリオbros」にしました。
いやぁ~おもしいっす。デカマリオ最高ですわw
ソフト1本だと寂しいので、あとでなんかかってこよーっと♪
ランチのあと、「今日のお昼は何を食べましたか?」にあった、クリーマリー農夢に行って見ました。アイスを買いにいったんですが、ついでに牛乳とスコーンも買っちゃいました。
牛乳は濃厚で味わい深いです。これからはここで牛乳を時々買うことにしよ~っと。
とてもこだわりを感じるところでした。
milk
今日はすっごい天気が良くて暑すぎです
マネは朝10時から近畿日本ツーリストの韓国2泊3日の旅が3980円で行ける抽選会に行っちゃいまして、僕はその間に外出の準備などしてたら、メールが来て「自分の後ろの人がが当選した」というガッカリめーるでしたw
で、帰ってきたのでとりあえずランチに行く事にしました。最初は豊岡の「きっぽう庵」に行こうと思ったんですが、急遽近所の「クラブチャイナ」に行くことにしました。ランチコース1600円はさすがに無理なので、チョイスランチ1,000円にしました。
ちゃいな1china2







とりあえず前菜は水菜のサラダとスープです。シャキシャキして美味しいです。

china3







マネのチョイスした紋甲イカのXO醤炒めです。量は少ないけどこれも美味しい。
イカの歯ごたえと野菜の歯ごたえはMIXされていい感じです。

china4







僕がチョイスした海老のチリソースパスタ添えです。取り分けたあとの写真なので、エビが1匹しかいないですが、本当は2匹いますw ランチなのでしょうがないですが、あと3匹くらいは食べたいです。

china5







点心は肉シュウマイです。以前は2種類はいってたはずなんですが、1個になっちゃったみたいですね(;・∀・)

写真はありませんが、ホットペッパーを持っていったので、デザートが無料で、杏仁豆腐とゴマ団子を食べました。うまうまですよ。

1,000円でおなかいっぱいになりますが、メインの料理の量をもう少しほしいところですね。自分的には850円くらいの価格設定でいいんじゃないかな~?て思えるランチでした。
GW明けということで、あんまり仕事するきになれませんでしたが、相棒がお休みだったので、いつもよりちょっと仕事量は多めでしたw
仕事終了後、家に帰って病院へいってプチ介護。
その後富貴堂にいって、銀鉄のDVDレンタルがあるか見てきたんですが、全部借りられてて今回もガッカリして帰ってきました。
銀鉄借りてる人は早く返してほしいです。いつまでたっても続きが見れないじゃないかぁ!
そういえば細最近暖かくなってきましたね~。もう花粉が飛び回っているようで、くしゃみが出始めました。仕事中とかもつらいんですよね。鼻で息もしづらいし、じょじょに体力を奪われていくような感覚です。つらい・・。

明日はやっとBフレッツの工事日です。部屋に業者さんが入ってくるのでちょっと片付けなきゃなぁ・・。といいつつまだ何もしてません。

夕食はぎょうざとニラ玉でした。すっごい久々にニラ玉食べたのでうまくて食べすぎちゃいましたw で、夕食後、食器洗いをしまして


またもやパチですよw 今日はトーエーの日なので、神楽トーエーにいってみました。神楽トーエーはこのあいだ、大負けしてるし、勝率も低いので「もう2度といかねぇ!」宣言をしてたんですが、トーエーの日なら大丈夫だろうってことで行って見ましたw
とりあえず、普段からあまり人が座ってない銀鉄をやってみる。もちろん紫レイジね
等価じゃないくせに全然回らない。1.5Kつっこんだところで見切りをつけて台移動。
移動して1Kくらいでガイーン×3+レイフラ+シュラ大w+素粒子砲リーチで6当たり。昇格せずに時短終了後半箱のませてそのままヨン様へ。
ヨン様は銀鉄より回りましたが、それでもボーダーギリギリか下くらい。残りの半箱ものまれて、さらに2K分やると「緊急入院」突入。5で当たりで、チュンサン起きず昇格なし。その後時短終了後これも半箱のませて台移動して、今度はCR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトSFをやってみる。はっきりいってさっぱりわかりませんでしたが、わからないまま、終了してしまいました。閉店時間間際だったので、追金しないで帰ってきました。結局プラスにならず。今度こそもうトーエーいかねぇと決心しましたw
昨日遅かったのですが、今日は休日出勤です・・orz
仕事は、14時には終了したのですが、ランチをとってなかったので、イオンでなんか食べることにしました。2Fフードコートで迷った挙句、結局KFCのチキンカツサンドセットをチョイス。でも、ハラペコだったので、全然足りなかった・・。
その後、3Fのペットランドに行ったけど、連休中に売れてしまったのか、ぜんぜん犬がいませんでした。ガッカリして1Fモリモトのパンを購入してイオンをでました。
その後、宮脇書店で本を物色したけどいまいちほしい本がなくて、30分くらいしてでてきました。
で、またまたダイナムを覗くことにしましたw
マネは覗く事に難色を示しましたが、なんか予感がしたので、強行に覗く事にしました。車が1台しかないので、マネが帰ってしまうとまた迎えにこなければならないのです。とりあえずマネには買い物に行ってもらって、僕はまたまた銀鉄ですw
また銀鉄かよ!って思われそうですが、僕はこの台をこよなく愛しているので、撤去されるまではがんがってやろうと思ってますw
で、とりあえずまた紫レイジの台があったので、うってみると、あんまり回らない。
1Kで10~12回くらいでしょうか。つっこんでも良かったけど、ここはボーダーを信じて、1.5Kでやめて台を移りました。
よく爆発する台が空いていたので、とりあえずやってみる。ここはボーダーぎりぎりってとこでしょうか。とりあえず砲台がうごきまくるので、そのうちくるかなーって思ってたら、SU3・レイフラ・ウェーブ・素粒子斜め・「お願い」で4で当たり。
グスタフで「お願い」が入って5に昇格で確変。その後、3連して、時短終了後、60回転くらいで、イーグル5機・群・スピカダブルで確変。それから、7連しまして、プレミアエンディング。時短後60くらい回して帰ってきました。
今回はTMもビッグワンモードもなかったですが、かわりにグスタフ昇格・学「もらったぜ」・「お願い」などが多くてちょっと嬉しかったです。

結局7時半くらいに終了したので、帰る途中夕食にすることにしました。
昨日焼肉だったので、あっさりしたものがいいなぁ~ってことで、神楽の「陣屋」にしました。950円でゴハン・味噌汁・漬物+おかず3品の黒米御膳にしました。
おかずは、からあげとマーボー豆腐と野菜テンプラです。それとは別に黒米おにぎりと焼きほっけを注文して、二人で分け合って食べました。久々にきたのですが、美味しいです。以前は黒米御膳680円だったのですが、値上がりしてから来る事がなかったので、久々に食べれてよかったっす。
昨日は1日中家にいたせいか今日はなんか調子悪い。
外にでて新鮮な空気を吸わないといけないと思い、朝から早々と準備して、まず病院へ介護しに行ってきました。終わったのがちょうどお昼ごろだったので、マネを連れてランチへ。今日は緑ヶ丘にある「ふるき」で味噌ラーメンか宮下の「ビストロモンマルシェ」のどっちかにしようということになりましたが、腹ペコだったので近場のふるきへ。ところが案の定行列になってまして、速攻あきらめてモンマルシェへ。
ところがこちらも20分待ちくらいだったのです。空いたら携帯に電話もらうようにしました。しばらくして携帯に電話がきたので行くとすぐ席にすわれました。
で、僕はハンバーグセットでマネは渡り蟹のボンゴレをチョイスです。
いやぁ、ハンバーグは前評判通り美味しいです。ソースがうまいし、ナイフを入れると肉汁が溢れてきます。ただ、個人的には世間一般で美味しいとされているハンバーグはスパイシーな牛挽肉をつかったハンバーグだと思うんです。ここもそのようなハンバーグだったんですが、個人的には豚70:牛30くらいの合挽き肉で家庭的なハンバーグが好きなのでした。渡り蟹のボンゴレもちょっとたべさせてもらったんですが美味しかったです。
久々にゆっくりと優雅なランチの時間を過ごせただけでも幸せな気分になりました。

さて、その後なんですが、やっぱりマルハンを覗きに行くだけという名目で行ってみたんですが、いつもよりガラガラです。ベガスベガスの影響なのか、GWの影響なのかはわかりませんが、とりあえずガラガラの銀鉄を偵察してみる。朝から回ってない台とかもちらほらある中、紫レイジの台で300回くらい回ってる台をハケーン。紫レイジの台って相性よくて、だいたい5~6K以内に大当たりまたはTMになる確率が8割を越すんです。
で、早速やってみる。M氏に言われたとおりボーダーを気にしつつ打っているとボーダーよりちょい上くらいの回転率なので、継続して打ってみる事にしました。5K分ちょうど終わりかけた時にTM赤5分になりまして潜伏確変キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! TM終了後50回転以内で7で確変。その後1セットで終了しましたが、時短中に単発さらに時短中に単発当たり。その後時短終了後100回回してやめてきました。そのあとベガスベガスを覗きにいきました。ここはすっげー混んでてほんと覗くだけになりそうだな~って思ってたら、銀鉄が1台空いたので速攻座ってやってみました。ここの台はVF-Tなんですね。初VF-Tでちょっと胸を躍らせながらやってみる。
回らない台ならすぐやめようとおもってましたが、けっこう回りまして、これも4Kでビーム・SU2・素粒子砲斜めをはずしてがっかりしていると、その後の1回転でレイフラ・群・スピカダブルで4で当たり、5に昇格して確変です。その後連ちゃんたり時短中にビッグワンモードになったりでコインチャンスも含めて7連ちゃん。1箱のませて3箱で終了です。

終わってゲッソリしてると、友達からメールがきて「これから焼肉しない?」っていうので、即OKして、友達宅で焼肉しましたが、すでに6時過ぎでけっこう寒かったです。焼肉終了後、家の中で飲んで結局1時半まで居座っちゃいました。明日の仕事がつらいなw
今日は、昨日遅かったのでぜんぜん起きれなくて結局1日中家から外にでませんでした。天気も悪いし、冬ソナの16~17話を見ました。やっと残り2話です。
明日みたら終わりだな。
今日は朝はいつもより遅めに起きて、お昼ぐらいに実家の父親と鷹栖にあるペット霊園へ行ってきました。昨年亡くなった愛犬が納骨されているところなんですが、1年経ったので、合同の埋葬に変更することになったのでその手続きなどしてきました。
その後、東神楽の「松屋」で天そばを食べてちょっとリッチな気分を味わいましたw
父親を降ろしてから東鷹栖で公開している住宅を見に行きました。
あまり聞いたことがない会社が公開しているのを新聞で発見したので行ってみたんですが、外壁が銅板でなかなか面白かったです。年数が経つうちにピカピカから黒っぽくなっていって、最終的には緑ぽくなるそうで、普通のサイディングよりも高めらしいですが、メンテナンスフリーというのがいいみたいです。
中は白い内装でおしゃれな作りで、塗装も丁寧にしあがってました。ドアの枠とかもなくこだわった感じでした。社長からもいろいろ説明があったんですが、これからがんばっていく感じの会社でした。全体的に作りが丁寧な印象でした。
それからまっすぐ東旭川のエスペリオに行ってソフトクリームを買ってから、いったん家に帰りました。友達からメールで「お好み焼きするから来ない?」ってお誘いが着たので、夜は友人宅でお好み焼きをしつつ、PCのリカバリ作業の手伝いをしつつ結婚式の2次会の打ち合わせをしてたら、もう1時すぎですw
早くねなきゃw
GW最終日は仕事になってしまったので、4連休を有意義に過ごすため、初日から小樽へGO!ですw
今回の目的は、小樽ベーグル工房とおいしいお寿司です
最初R12を札幌方面へ向かったのですが、やっぱりというかあたりまえに渋滞してまして、イライラしながらも深川ICから朝里まで高速でいきました。我が家は結構高速を使う機会が多いので、ぷるーらさんが言ってた通りETCつけたほうがいいかもしれませんねw
で、お昼ごろには朝里に到着です。朝里ICを降りてすぐ左100mほどで、ベーグル工房ですが、駐車場がすくないので僕は車で待っててマネにベーグルを買ってきてもらいました。うちはTheBagelsふじもとから買うことが多いのですが、ベーグル工房は北海道産小麦100%の道内では有名なベーグル専門店です。で、感想ですが、食感がもっちりしていて、個人的にはかなりマイウーです。
その後小樽の「魚真」にいってみました。とりあえず特上と魚真巻をチョイス。
魚真巻は旭川の次郎長寿司の次郎長巻やみよし乃のみよし寿司特製太巻きと同じようないろんな具材が巻いてある太巻きです。特上も魚真巻きもおいしいのですが、「うはっ!これうますぎ!」ってほどの感動はなくてちょっと期待しすぎたようです。
その後、かま栄でかまぼこ買ったり、ウィンドショッピングしたりしてから、札幌まではR5を通って札幌から高速に乗って帰ってきました。
よるご飯は、永山のココイチでチキンカツカレーときのこのハーフカレーでジャスト1Kでした。
susi1susi2
