NEC_1036.jpg今日プレオープンの科学館サイパルにきました。激混みかとおもったらそうでもないです(;^_^A プラネタリウム見ましたがかなり素敵です。年間パスポート買っちゃいそうですw
NEC_1029.jpgお菓子ファクトリーです。
NEC_1028.jpg天気もいいので帯広にきてみました。とりあえずお約束のぶたどんをたべにきました
200507121216000.jpgロータリー付近のコージンに行ってみました。初めてはいったんですが、思ったより店内は広かったです。ランチメニューは、ラーメン・スープカレー・ヅケ丼・オムライス・豚丼などバラエティーにとんでいます。コーヒーはセルフで飲み放題なのが嬉しいっす。とりあえずもともとここの店主はラーメン屋だったので、しょうゆラーメンをチョイスしてみました。
味は旭川ラーメンぽい出汁ですがちょっと薄い感じ。胃にはやさしそう。隣で女の子がスープカレーを食べていたんですが、すっごくうまそう。これは限定10セットらしいです。今度はスープカレーにしてみます。オムライスとかヅケ丼もそそられますねw
これで500円ですから、かなりお得な感じです。
2d06ebd6.JPG職場の先輩のMさんが家を建ててるんですが、めでたく本日上棟式が行われました。餅まきをするということを事前に聞いていたので、仕事が終わった後に速攻行って来ましたw
餅まきは子供の頃近くのアパートでやってるのを偶然通りかかって餅をいっぱい拾った楽しい記憶があるくらいで、最近は見かけることもなかったので、今日はすっごいワクワクしながら嫁さんと行って来ました。
18時頃上棟式がおわって、早速餅まきですよ(゚∀゚)
町内の人たちも集まってきて、みんなでヤンヤヤンヤいいながら拾いまくりですw
お餅も前日につくって丸めた紅白のお餅がかなりいっぱい撒かれましてつくるのも大変だったろうな~。
20年ぶりの餅まきは、スッゲー楽しかったです♪
abe273d7.JPG嫁さんが誕生日って事で、外食しました。
永山の「びすとろ 彩花」ってとこにいきました。
一応居酒屋ですが、ちょっぴり高級ですね。コースとかも創作系のフレンチぽいです。
お店の人には一人3500円のコースを勧められましたが、コースを頼んでも食べきれないのは目に見えてるので単品注文にしました。
盛り付けとかもきれいですが、なんかホテルの結婚式とかの料理ぽく感じてしまうんですが・・。ここのシェフは元ホテルの方なんでしょうか?
4品でお腹いっぱいですよ。ちょっとお金に余裕があるときにたまに来たいお店って感じです。
