NEC_0016.jpgTALさんお勧めの一蔵へ行ってきました
と、いっても3条のお店ではなくて、ラーメン村のほうね。
1時過ぎでも日曜日ということもあってか、満員で10分ほど待ちました。
で、席について注文。つもなら醤油ラーメンというとこですが、TALさんお勧めのミソをチョイス。嫁さんが醤油をチョイスしたので、どっちも食べれるのでよかった。なんかキャンペーン中でカップルだとギョウザサービスらしい。ラッキー!ぎょうざは肉汁もでておいしかった~。で、ラーメンですよ。
ミソは・・・、すいません期待しすぎましたw でもうまいっす。
醤油はアッサリ系で胃もたれしないかんじ。にごりスープじゃなくて、透明感のあるスープでした。
今度は一蔵ラーメンを食べてみたいっす。
NEC_0013.jpgきょうの弁当はたぶん愛犬ルビーの顔だと思われますw
鼻が赤いのが気になりますが、まぁ良しとしましょう。
あと、できればヒゲもほしいところですw
先週から喉いてーなと思っていたら、週末に具合わるくなってダウンですよ。なんでいつも週末にダウンするかな。ってことで、ずっと寝てました。
そんな訳で、テレビばっかりみてたんですが、日曜日はアッコにおまかせでホリエモンが出演してましたが、和田あきこが言いたい放題いってました。まったく何様なんでしょうか。
ヤンキー母校に帰るが2話連続放送してました。再放送ではまってます。でも、義家先生は今年度で学校を辞めてしまうそうです。残念。

写真撮り忘れましたが今日のお昼はワカメおにぎり2個とアダージョのカツおかずです。
NEC_0012.jpgココイチ期間限定メニューの『グランドマザーカレー』の配達ですよ♪
いやぁ~ゴロゴロした具がたまりませんね。
イモがちょっと冷凍ぽい味がしたのはしょうがないですが、良しとしましょう。
配達のおねーちゃんが「グランドマザーカレーの方はカードを引いて当たりが出たらスプーンプレゼントでーす」っていうので、ひいて削ると当たりがでました!ヤッター!!と思ったら、他の二人も当たりでした。はずれあるのかな??
あびる優のことでお祭り状態になってますね。
よくこーいう番組で芸能人がカミングアウトしてることって結構ありますが、飯島愛とか鈴木紗里奈がそーいうこと言ってもここまで大問題にはならないかもしれないっすね。
あびる優が世間的に嫌われているからでしょうか。
とりあえず、うやむやのまま終わらないできっちりと決着をつけてほしいものです
422d8ffd.JPG今日はおにぎりを持ってきたので、おかずだけ買いに七福にいきました。今日は・・、
ザンギ     3個
秋刀魚     2個
マカロニサラダ 多め
煮付け
です。
今日もおばあちゃんが盛り付けてくれたんです。最初に「ご飯抜きでね♪」って注文したんです。で、いくらになるかな~?って思ったら「470円です!」って!! え~そんなになったの?!Σ( ̄□ ̄;
しょがなく1,000円を握り締めて眺めてると、パックにこれでもか!っていうくらいご飯が入っているパックを詰めようとしてます。
すかさず、「ご飯いらないよ~」っていったら、「370円で~す」に変更になりました。おばあちゃんの頭の中ではご飯はデフォルト状態でさらにロックがかかってるみたいですw

そういえば今日はバレンタインデーだったので、チョコレートが2個付いてきました。ちょっとラッキー
また七福ですよ!
今日のおかずは、サラダ(多め)
秋刀魚の煮たやつ 2個
白身魚のフライ  半分
ザンギ      2個
きんぴらゴボウ
でしたが、おばちゃんに「ご飯おかずと別で小ライスのさらに小ね」と注文したにもかかわらず、普通サイズでモリモリ入ってましたorz
半分ほど同僚のSちゃんにもらってもらいました。
七福のおばあちゃん?恐るべし。これで金額もその分とられてたら訴えてやるw
