pagu_ws.gifひさしぶりすぎっ!


気が付いたらもう3月の中旬だった・・・・orz。

今年に入って(っていっても1件しかアップしてませんが・・・。)食べ物系の記事が無かったので久々のアップですw

本日オープンの『CLAPS DINER』さんに行ってきましたよ~

20100314_09.jpg

お店は宮前東になります。以前「A Tavola! 」さんがあった場所です。

20100314_02.jpg

店内はこんな雰囲気になっていて、アメリカンでポップな感じ??

ちょっと遅めのランチだったので、他にお客さんがいませんでしたが、オーナーさんはとってもいい感じで出迎えてくれました

席に座って、さっそくメニューをチェック!!

20100314_00.jpg
20100314_01.jpg

ランチメニューと単品メニューがありました

パンズは、「ぱぷりん」さんの米粉入りブラウンパンズですって~。どんな感じか期待大ですね

とりあえずランチメニューのベーコンエッグバーガーセットと単品のてりやきバーガーをチョイスしてみましたよ

注文してからの調理なので、ちょこっと時間がかかりますが、待ってる時間のワクワク感もまたいいですよね
だんだん店内にもいい香りがしてきて、期待が高まります

20100314_04.jpg

こちらが単品のてりやきバーガー! ちょっと写真写す時に崩れちゃったw

20100314_06.jpg

そしてこちらが、セットのベーコンエッグバーガー!
結構なボリュームですね~

こーいうアメリカンなバーガーを食べると、某ファーストフードのハンバーガーって一体・・・。って思ってしまいますが、価格が違うので比較にはならないかw


20100314_08.jpg

この肉肉しいお肉がいいっす!
ハワイで食べたTEDDY'S Bigger Burgersを彷彿させます
でも、あそこまでクドくないかw

ロコモコとかオムライスもあるので、次回来たときはたべてみよーっと
夜も遅くまで営業してるので、これから時々食べにきちゃいそうw



CLAPS DINER

住所: 旭川市宮前通東4155-24
定休日:木曜日


banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
pagu_ws.gif足を伸ばして美瑛まで散歩してきたぞ

SWは全体的に天気がよかったので、登山の疲れがとれた23日に、思いたってピクニックに行ってきました。
愛犬こまめもいっしょに連れて行きたかったので近場の美瑛方面へ。
ランチはお気に入りの(Cafe)Picnicさんにバーガーを予約しておきました~

1_20091003053300.jpg

白金方面へ向かう道。秋晴れの快晴できもちがいいです。山もくっきりと見えてまた登山がしたくなりました←中毒?

2_20091003053300.jpg

12時ごろPICNIC到着です。

3_20091003053300.jpg

いろいろな雑誌にも紹介されたせいか、昨年とは違い沢山のお客さんが訪れていました。
ここもバローレ同様、パッときて入れないお店になったんだろうか?

予約していたので、バーガーをお持ち帰りしてきました。

さて、どこでこれを食べようか迷ったんですが、白金インフォメーションセンター付近が駐車場やトイレもあるしいいかなってことで移動開始


4_20091003053300.jpg

どこにマットをひこうかな~って考えていたら1UPキノコ発見
コマメに食べさせたら1UPするかな~?っておもいながら見てたんですが、これってベニテングダケ?

キノコ群生地とちょっと離れたところにマットを広げて、早速ランチにしました。

5_20091003053259.jpg

あいかわらずPicnicさんのバーガーの包み紙のハンコは素敵です

6_20091003053259.jpg

トマトハンバーガーをチョイスしてみました!
ここのバーガーってパンズもパテもほんと美味しい

美味しくいただいた後はしばらくマッタリして、こまめと近くを散策

しばらくのんびりして、ここから5分くらいのところに青の池があるというので行ってみました~

駐車場に停めて、10分ほどあるくと見えてきました~!!!

7_20091003053315.jpg

木々の隙間から青い池が見えてきました。
いやぁ~ほんと青いな

8_20091003053315.jpg

もうしばらく歩くと、さらに見晴らしのいい場所になります
こんな近場にこんなスポットがあるなんて知らなかったw
こーいうスポットは若いときに知ってそうですけど、たまたまそーいう話題にならなかっただけで、みんな知ってるのかな??

まだまだ自分の知らないスポットが近場にいっぱいあるんだなぁ~ってつくづく思いましたw



banner2.gif ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村
ここ最近冬のお天気なのか、ぐずついるのでどっかに行くにもいまいち気が乗らないんですが、久々に美瑛方面へランチに行ってきました

前回臨時休業で断念した「cafe PICNIC」です。

白金方面へ行って、バローレを越えてちょっと行ったところ、住所でいうと美瑛町美沢共生(美瑛中心部より車で8分くらい) です。





お店の外観は、素朴な手作り感のある感じで、美瑛の風景にすごくマッチしていますね~。





お店の外には看板や、黒板でメニューが書いてありましたよ~

もうちょっと近づいてみましょう~



ハロウィンのカボチャがお出迎えしてくれました。かわいいっすね♪



店内は、テーブル席とカウンター席がありました。ナチュラルな感じでいい雰囲気ですね~。感じのいいオーナー夫婦が迎えてくれました。

メニューを撮り忘れましたが、ホットサンド系とハンバーガー系と飲み物がメインです。ハムとチーズのサンドセットとベーコンレタスバーガーセットをチョイスしてみました~。



なんかコップもお店の雰囲気と外の風景と合っていたので、撮って見ましたw







きましたきました!!もう、美味しそう度MAXですよ!!
これで、サンド400円+コーヒー200円(サンドとセットで)なので、かなりお安いと思います。ベーコンレタスバーガーのハンバーグも手ごねで注文を受けてから焼いているそうです。ベーコンも自家製っていうんだから美味しいに決まってますw

妻が一口食べて、いきなり「あっ!!」って叫ぶので、オーナーもびっくりして振り返るし、僕も「ど、どうした?!」って聞くと、「すごい美味しい!」ってw オーナーも「ありがとうございます」ってニコニコしていました。
ハンバーガーも、ほんと美味しい。パンが美味しいんですよね~さらに自家製ベーコンがいい味をだしてますよ。もう、某バーガー店のものなんて食べられませんわw

いやぁ~ホントに美味しいっすわ~!これは近いうちに違うメニューも食べにこないとだめだな。



ハンバーガーを包んでいる紙には、こんなワンポイントが・・。こーいうのって見逃してしまいそうだけど大事だな~って思いました。

あまりにも美味しいパンだったので、食パンを少し購入してきました。
帰ってきてから食べましたが、我が家でもこれくらいのパンが作れればいいな~って思って、今日から天然酵母作りをしてみようと思います。

ranking←久々にランキングにポチッとどうっすかw
ranking←参加しています。クリックで応援してね~♪



今日は通勤途中の1条通りの信号が見渡す限り全部青だったので、写真を撮って見ました(・∀・)



zenbuao













写真ちっちゃ過ぎてわからないっすね・・(;´Д`)
拡大していくと、ボンヤリですが、全部青なのがわかります。が、別にたいしたことないですけどねw

さてさて、お昼は旭川グランドホテル内にある「SHOPひまわり」のパンにしてみました!

ここのパンは、北海道産の小麦を使用した焼きたてパンが自慢のお店なんですが、
なかでも、2Fにある「中国料理・桃源」のエビチリが入ったパンが激ウマで、かなりお気に入りなんですが、今日は売り切れてました。

そこで、昔を思い出して、焼きそばパンとカツサンドとシュガー系のパンをチョイスしてみましたよ~

グランドパン1













今回選んだパンはすべて包装されてましたが、包装されていないものもあります。
人の出入りが多いお店では、包装されているほうが清潔な感じがしていいですね♪
たまに、子供とかが包装されていないパンを突付いていたり、いじってるのを見ると、「あ~、これ買った人かわいそう」とか思っちゃいます。

早速、職場に戻って開封~!まずはやきそばパンです。
焼きそばパンっていう響きだけで、なんか高校生に戻った気がしますw
僕の高校時代は焼きそばパンよりも、チョコブリッコとかチーズ蒸しパンのほうが印象が強いかもしれない。←年齢がばれそうですがw
そんな感慨深い思いになりながらも、焼きそばパンを開封です。


グランドパン2













このマヨネーズと焼きそばの相性がたまらないっす(*´∀`*)
あぁ~これだけで至福かもしれない♪

ペロッと食べて、続いてヒレカツサンドです。

グランドパン3













このカツちょっと薄いけど、美味しいので満足です。でも、やっぱり大きさの割りに値段はちょっと高いかもしれません。
やっぱりエビチリパンにはかなわないな(´ー`)

休日なのでお昼ころまでダラダラして、ランチついでに買い物とかをAEONですることにしました。
休日なので混んでいるかな?と思いましたが、思ったほどではなくてよかったです。
とりあえずお腹もへったので2Fにある「フレッシュネスバーガー」へ久々に行きました。

フレッシュネス1







何を食べようか迷いましたが、いつもならクラシックバーガーにするところですが、たまには違う味もいいかなってことで僕は「テリヤキバーガー&ポテト&カフェラテ」で嫁さんは「パニーニ」をチョイスしました。

フレッシュネス3フレッシュネス4








あいかわらずマイウーですね。パンの甘みが素敵です。
サイズはちょっと小さい気もしますが、ポテトも食べればこれくらいでちょうどいいです。以前チャージしたフレッシュネスカードを使用したので、実際の支払いは半分くらいで済みました。でも、レジを変更する予定があるとかで、再チャージはできませんでした。また今度チャージしよ~っと。

このあと、ジャスコの方で夜に食べるパスタの材料を購入して、帰りました。
帰る途中、職場の先輩のMさんと駐車場ですれ違いました
新しい車を初めて見ました
かっちょいいな~Audi!いつか乗ってみたいクワトロw
富良野の帰りに美瑛にある「パン工房 小麦畑」に立ち寄りました。
ここのパンは北海道産小麦100%を使い天然酵母で長時間発酵させ小麦本来の風味を大切に守り地元の素材にこだわっているそうです。

komugi1komugi2








我が家はあんぱん(こしあん)とメロンパンとピーナツバターのフランスパン等を購入しました。

komugi2








最近天然酵母に興味があって、ネットで調べてみたんですが、自分で酵母をつくることが可能なので、ちょっとやってみようかなと思っているんですが、発酵じゃなくて腐敗したときがおっかないですねw
匂いとかでわかるみたいですが、わからないでパンを作ってしまいそうです
でも、天然酵母でつくったパンって、ドライイーストの味がしないので、とっても美味しいです。

ranking←クリックしていただけると幸いです♪
