今日は弁当がなかったので、いつもの七福弁当にしました~

いつものようにおかずを細かく指定です。

店員さんが何人かいますけど、おばあちゃんになると、けっこう間違えることが多いです。
たとえば小ライス頼んだのに普通盛りだったり、お金払ったのにまた請求されたりw

また店員さんによって、ザンギも温かいのからチョイスしてくれたり、くれなかったり、フライを半分に切ったときに小さかったり大きかったりするので、誰に当たるかドキドキです。

そんな今日は、見事におばあちゃんに当たりました~

で、注文ですよ。

・ご飯小ライスのさらに小
・マカロニサラダ
・煮大根
・白身フライ半分
・イカフライ
・ザンギ2個

これで380円。今回は間違えずにきましたよw




鈴木商店

住所: 旭川市7条7丁目 七福ビル1F
電話: 0166-22-3307
定休日:日曜日

banner2.gif ぽちっとクリック!
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日のお昼は弁当がなかったので、どうしよっかなぁ~と途方にくれましたが、トーヨーホテルの700円ランチにしようと思って、いざ店に入ろうとしたけど、結構混んでいる様子。
で、あきらめて久々にロータリー付近にある弁当屋の「こし屋」にしてみました。
このあいだお昼に立ち寄ったときは激混みでしたが、今日はお客さんが2人しかいなかったので、チャンスとばかりに店内に入って、メニューはすっごい豊富でしたが、基本のから揚げ弁当をチョイスです。

職場に戻ってあけて見ると・・・すっごい量^^;
こんなに食えないってくらいの量ですよ。まずザンギが多い&でかい。それにも増してイモサラダがこれでもか~ってくらい大盛。もう見ただけでお腹いっぱいですよw



とか言いつつ、結局全部食べちゃいました(´∀`*)
今日はから揚げだったけど、こし屋は焼肉系が美味しかった記憶があるので、次回は焼肉系にしてみようかな♪
前回以来、何度かグランドホテルのランチボックスを食べてましたが、最近12時過ぎに行ってもすでに完売ということが続いてて、半ばあきらめムードの中、行ってみるとあるじゃないっすか!
今日は和・洋・中どれもあるので、選ぶ楽しみもありますよ(*´∀`*)
で、今日は中華をチョイスですよ。

グランドランチ1グランドランチ2






内容は「チャーハン・肉しゅうまい・エビ餃子・カニフライ・ミックスビーンズ・ゴマ団子」など、どれもハズレのないメニューですよ♪

600円でこの味を気軽に楽しめるのはやはりいいっすね^^

ranking←参加しています。クリックしていただけると幸いです♪

9e59b375.jpg






ランチボックスだとちょっと少ないのでカレーパンもゲット
アドニス特製なのでウマウマです
カレーの具の量がすごい多くて食べ応えありましたよ~
3bf71913.jpg






今日もグランドホテルのランチボックスをかってみました
今回は中華のランチボックスを購入できました(^O^)
今日もグランドホテルのランチボックスをゲットしました。
本当は中華のお弁当をたべたかったのですが、12時の時点ですでに売り切れ
で、今回はナシゴレン弁当にしてみました。

grand22







あいかわらずうまかったです。
今日はお弁当がなかったので、夏場はやっていないグランドホテルのランチボックスを買いにいきました。
11時半から購入できるのですが、お昼休みになってから買いに行くので、すでに残り少なかったのですが、なんとかゲットすることができました。

grand1






結構小さいですが、ご飯はボリュームがあります。
内容は、トマトソースのペンネとかエビとか、ミートボールとかサラダとかです。

grand3







下の段にはカレーライスが入ってます。これが以外とボリューミーです。

600円でホテルの味が堪能できるので、これは量より質って感じでお得感があります。
今日の弁当を開いてみると・・・・ルビー弁当でしたw

rubybento








以前のルビー弁当から比べるとグレードアップしてます。
次回のルビー弁当を期待してますw
NEC_0013.jpgきょうの弁当はたぶん愛犬ルビーの顔だと思われますw
鼻が赤いのが気になりますが、まぁ良しとしましょう。
あと、できればヒゲもほしいところですw
422d8ffd.JPG今日はおにぎりを持ってきたので、おかずだけ買いに七福にいきました。今日は・・、
ザンギ     3個
秋刀魚     2個
マカロニサラダ 多め
煮付け
です。
今日もおばあちゃんが盛り付けてくれたんです。最初に「ご飯抜きでね♪」って注文したんです。で、いくらになるかな~?って思ったら「470円です!」って!! え~そんなになったの?!Σ( ̄□ ̄;
しょがなく1,000円を握り締めて眺めてると、パックにこれでもか!っていうくらいご飯が入っているパックを詰めようとしてます。
すかさず、「ご飯いらないよ~」っていったら、「370円で~す」に変更になりました。おばあちゃんの頭の中ではご飯はデフォルト状態でさらにロックがかかってるみたいですw

そういえば今日はバレンタインデーだったので、チョコレートが2個付いてきました。ちょっとラッキー
