ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

また更新サボってました(汗 日付を遡って更新しています。

いままで一回来たことがなかったんですが、永山パワーズ内にある「暖中 旭川永山店」に来て見ました~

ここお店は、価格もリーズナブルで気軽に中華を楽しみたい人にはいいですね~。
では、早速注文しましょう!



とりあえず生ですw



「北の餃子」です。一つ一つは小さいですが、外はパリパリ中はもっちりしてます。
熱々の鉄板でくるのが嬉しいですね。



えびの生春巻きです。エビプリッ!でシャキシャキプリって感じです。



豚しゃぶサラダは、フツーですねw 



小龍包です。中に熱々スープがタプタプしててかじるとジョワーって口の中で熱々が広がります。火傷注意(´∀`)



蟹玉炒飯はここのお店の一押し料理です。これがほんとに美味しい。見た目も綺麗でまた食べたいですね~

普段は中華専門店に行くことが多いですが、中華レストランは気軽に来れるのがいいですね~。また点心だけでも食べにこようかな。
仕事帰りにAEONに寄ったついでにディナーをすることにしました。
一回も入ったことのなかった「香港厨房」にいってみました。

hongkong1






はいってみると結構お客さんがいます。奥の方へ案内されたので、座っていると隣のテーブルに二十歳ぐらいの女の団体が座りました。座ったと同時に4人がタバコをスパスパと始めました。これから食事するのにこんなに煙いのは勘弁してほしかったので店員に言って席をチェンジしてもらいました。そうこうしているうちに料理がでてきました。

hongkong2hongkong3






鳥のから揚油淋鶏と坦々麺です。油淋鶏は想像していたものと違ってガッカリです。
値段の割りに「これか・・」って感じでした。
坦々麺もとくに特徴があるわけでもなく。
分煙していないので、煙いし、がっかりしつつ、家路につきました。




NEC_0093.jpg
NEC_0095.jpg今日は神楽岡のクラブチャイナでランチです。ランチコース1,600円とチョイスランチ1,000円があったんですが、迷わずチャイスランチですw
メインを4品(牛肉料理・豚肉料理・鶏肉料理・エビ料理)から1品選んで、天心(エビシュウマイ・肉シュウマイ)・サラダ・ライス・ドリンクです。僕は牛肉の細切り炒めにしてみました。店内はちょっとお上品な感じですね。
ガヤガヤしてなくて僕的には○です。落ちついてゆっくり食事できてよかったっす。
