久々の更新にあたり一言

このたびの震災で被災された方々や関係者の方々の心情を察すると言葉もありませんが、一日も早い復興をお祈りしております。

あけましておめでとうございます


年末の1週間、スキーで腰を痛めてからず~~~っと痛くて、「こりゃヘルニアかもしれん」と29日に病院に行ってレントゲンを撮ったところ特にヘルニアでもなかったらしいw よかった

2008年もあっというまに過ぎていきましたが、これからもマイペースでアップしていきたいと思います。

今年もよろしくおねがいします。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

ただいま~今帰ってきました~

今日は午前中から、新居の方で出た土を実家の畑に使用するので、ネコで何往復も土を移す作業をして、かなりヘトヘトでしたが、午後からもいろいろと忙しくて充実した日でした。

そうそう、今日はだいぶ前に嫁さんの友達からJAZZライブのチケットを購入していたんだけど、そのライブの日でした!



この海野雅威っていうピアニストは近々ニューヨークに行ってしまい、なかなか日本で聴く機会が減ってしまうので、今日ライブに行けたのはラッキーでした♪

19時には始まるので、18時半には家をでて、3条5丁目の「エヴァンス」へ向かいました。
店内はそんなに広くないので、間近で演奏が聴けます。しかも、ちょっと早く行ったのでいい席がゲットできましたよ!



ウヒョー!真正面の一番前のテーブルですよ!!
これはラッキーでした(・∀・)

以前ライブにいった松永貴志は文化会館だったのですが、やっぱりライブはこれくらいの至近距離がいいっすねっ

飲み物を注文(生ビール)して、ちょっとしたらライブが始まりました。
今回は、たまたま遊びにきていた、女性シンガーも飛び入り参加したので、素敵な歌声も聴くことができてほんとよかったです。
途中休憩があったものの、19時から22時までお酒を飲んでほろ酔いになりながら聴くJAZZは最高のひと時でした



自分はいつからJAZZが好きになったんだろう?って冷静に考えたら、20代前半に毎日のように遊びに行ってたHすぃ~の家がいつもBGMがJAZZだったからかも知れませんwww

ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日も天気よかったですね~

今日はいろんなところでイベントが行われていましたね~
幌加内では新蕎麦祭りだったり、銀座広小路祭だったり。
それらの情報はたぶん他の方が報告してくれると思うので任せまして、
我が家は、お気に入りの「谷口農場」の"2007 大雪の恵み収穫祭"へ行ってきました~。



14時くらいに行ったんですが、すでに大賑わいでバンド演奏がされていました。
出店もいろいろでています。

ランチを食べていなかったので、早速出店でなにか食べることにしました。





米粉でつくったお好み焼きです。米粉のお好み焼きってどんなだろう?
で、早速食べてみたんですが、けっこうモチモチしてて美味しかったです。
今度自宅でもつくってみようかな。





イカ焼きも売っていたので買ってみました(´∀`*)
丸焼きだったのですが、ゴロがいっぱいで、手がベタベタになりながらかぶりつきました。たまにはこーいうワイルドな食べ方もいいっすね





無農薬の野菜などもお祭り価格で、安く売っていましたよ
ここのトマトってほんと美味しいんだよなぁ~



いものつめ放題もやってました。トラックにいっぱいのいも・いも・いも・・。
あぁ、美味しそうだぁ~



そば粉を入れるとニョロニョロと蕎麦が出来上がる機械があったので、おもわず写真を撮っちゃいましたw
これ、食べてみたかった

すごい大賑わいの収穫祭でした。
自然の木陰の下でゆったりバンドの音楽を聴きながら美味しいものを食べるのってほんと贅沢な時間でしたよw
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

また更新サボってました(汗 日付を遡って更新しています。

幼い頃は家のインスタントコーヒーに砂糖をいっぱい入れて、「これでちょっとは大人の仲間入りしたな」とか思っていたりしたな~。
その後受験で遅くまで勉強したりしたときも、インスタントコーヒーを飲んで、「これでまだ起きていられる!」と思ってたら、速攻寝てたりw
高校くらいになって、おとしたコーヒーが本物の味なんだってわかったけど、若さゆえ缶コーヒーばかり飲んでいて、社会人になって、職場でおとすコーヒーが美味しくて、よく飲んでいるうちに、1日1回はコーヒーを飲みたくなるようになっていたな~

今日も、そんな気分でちょっとセレブ気分で、グランドホテルの1Fのアドニスでコーヒーだけを注文。





なんかボーっとコーヒーを飲む静かな時間っていいですよね~


連休最終日なのに、やっぱりなんもしないのも面白くないので、旭川競馬場で行われているナイター競馬に行ってきました。

いつもは入場料100円のところ、夏のケイバまつりを開催していたので無料でした♪

17:30ごろ到着したので、第7Rには間に合いそうです。
さっそくパドックで馬をチェック



う~んよくわからんw
普段やっているわけじゃないので、どの騎手がいいのかもわからんし、競馬新聞もないので全然情報がないし、これはカンでいくしかない!

で、結果はハズレ。

よし!第8Rにかけるぞ!
馬連で手堅いところを購入したところ、当たりました。
でも、トータルでは負け(^^ゞ

ふと横をみると、3連単で大喜びしている妻が・・・・
運も実力のうちか?!
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

また更新サボってました(汗 日付を遡って更新しています。

毎年お盆休みをお盆に取ったことがなかったので、今年は珍しくお盆に3連休をとってみました。こんな暑い日に仕事やらくてよかった♪

お昼は、一回もいったことがなかった、旭川市東光10条1丁目にある「Garden(ガーデン)」へ行ってみました。
併設されている、ソフトクリーム屋さんのソフトは食べたことがあるんですが、カフェの方は初めてでした。

お店の前にメニューがあったので、見てみると・・・。
あ、ちょっと高目の料金設定。やっぱりやめようかなぁ~って躊躇したけど、思い切って入ってみましたw

店内は吹き抜けていて居心地がいい空間でした。
今回は写真を撮ってないんですが、メニューは結構豊富です。



で、今回食べたのがこちらのハンバーグカレー。
まぁ、普通に美味しいですが、ルーの量が少ないのと、これで800円以上の料金設定はちょっと高い気がしました。

ノースプレインファームのものを扱っているお店なんですが、最近は直営店も以前より味が落ちている気がするし、タギージョもちょっとがっかりだったし。

いろいろ食べ歩いていると、この料理にはこれだけ料金をだしても価値がある!という料理にめぐり合うことがすくないですが、そんなお店を見つけていく中で、うわぁ!これは料理の割りに値段が高いなあってお店のほうが多いですね。
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

嫁さんが札幌で研修だったので、旭川に戻ってくる間際に「なんかほしいものある?」と聞かれたので「チーズドッグ!」と速攻答えましたw

チーズドッグと聞いて知らない人もいると思いますので、簡単に説明しますと、札幌の地下街(いまはアピアか?)にある「とうまん 冨士屋」というお店の名物に「とうまん」があるんです。この”とうまん”も旨いんですが、ここで売られている「チーズドッグ」という棒状のワッフルの中にチーズが入っているお菓子です。

このチーズドッグが昔から大好きで、札幌にいる叔母が旭川に来る際にいつもかって来てくれた思い出の品です。

自分的ランキングでは、タイムズスクエアとか白い恋人とかよりもチーズドッグ&とうまんが札幌のお土産ランキング1位ですwww



開封前のチーズドッグです。今はちょっとこじゃれていますが、以前はただの紙袋だったような気がする。



開封してみました。けっこうでかいっすね。ジュンドッグをちょっと小さくしたくらいでしょうか。



割ってみました~ウヒョーこのチーズがたまんないw
生地の甘みとチーズのしょっぱさが絶妙に懐かしい味をかもしだしています
あ~幸せ
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

最近なんかどのズボンはいてもきついなぁ~と思って、体重計に乗ってみたところ・・


2キロも太ってる!!

これはやばいです。これ以上太ったらはけるズボンがないです(´;ω;`)
なにか対策を考えなければ・・。

巷で話題のビリーズブートキャンプが頭をよぎりました
でも、うちはアパートだしドタバタはできない。じゃ、じゃあどうすれば?!

そうだ!とりあえず歩くか!
まず手始めに職場から家まで歩いてみよう

という発想になって、仕事帰りにトコトコと歩いてみました。
家までは5キロ弱。毎日とはいかなくても週3日くらいがんばればなんとかなるかな??

せっかく歩くので普段車で流れていく景色をじっくり見ながら歩いて見るとけっこう面白いですね~。季節や自然を感じるし、けっこう気持ちがいいです。





家への帰路中盤にある「神楽橋」です。あの古かった橋も綺麗になって、歩行者専用の橋になってますね♪
普段車生活をしていると、なかなか渡る機会がないです。



新神楽橋も撮ってみました。この橋が出来たときはスッゲーな!と思いましたが、毎日渡っているとそんな感動も薄れてきます。でも、実際、近くで見ていると、工事も大変なんだろうな~としみじみと思ってしまいます。



街のほうも撮影してみました。駅の裏はなにもないですが、開発もだんだん進んできていますし、これからどうなっていくんでしょうね。楽しみでもあるけど、なにか寂しい気もします。

と、普段考えないことを考えながら歩いているとあっという間に家に到着(・∀・)
あ~これくらいの距離ならがんばれそうだ!
今日で家に帰るのは3回目。どれくらいつづくだろうかw
ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

先日仕事の帰りにAEON内のカルディファームに立ち寄った際にいつもやっているコーヒーの試飲のほかに、珍しくソーセージの試食もやっていたので、一ついただきました♪
食べた瞬間、なんともいえない味!そう、ハワイに行った際に食べたアメリカンな味が口の中で広がったのです。なんともいえない大雑把でスッゲー肉肉しいビーフの味です。
これすごい食べたい!!って思い、速攻購入ですよw



4本入りで500円くらいだったかな?
けっこう太いです。1本でも食べ応えありって感じです。

早速帰宅して、まず説明どおり茹でてみました。



いやぁ~見るからにアメリカンですよw
たぶん中から肉汁とかがあふれ出すんだろうな~ってワクワクです(´∀`)



半分に割って見ました。写真ではわかりづらいですが、すごいジューシーです。
思ったとおり肉肉しくて美味しいです。

残り2本あるので、今度はグリルでやいてみよ~っと♪

